DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【スイーツ】奇抜な色が目を引く真っ黒なチーズケーキをご紹介!

今回ご紹介するのはフランス菓子工房ラ・ファミーユさんのチーズケーキ『真っ黒チーズケーキ』になります。 真っ黒なチーズケーキなんて聞いこともないし、本当に真っ黒なのだろうか。 だとしたら見た目だけで味はそんななのかな。 などなど、疑問がたくさん…

【クリスマス】イオンのチキンが凄すぎる!

今回ご紹介するのはクリスマスにイオンで販売されている雰囲気抜群のチキンの丸焼きになります。 まさかイオンでチキンの丸焼きが売られているなんてなかなかの衝撃ですよね。 それがまぁクオリティの高いこと。 まずはどのような見た目か写真をお見せしまし…

【クリスマス】お家で楽しめるお取り寄せチキンをご紹介!

今年のクリスマスはどこでディナーを食べましたか? 仕事が忙しかったり、子供がいたりするとなかなか外食するのも難しいですよね。 そんな方におすすめしたいのがお家で簡単にちょっと豪華なローストチキンが食べられるお取り寄せチキン。 今回はお取り寄せ…

【投資】新NISA開始直前!成長投資枠を使ったおすすめの飲食系株主優待を紹介!

2024年1月より新NISA制度が開始されますね。 新NISA制度では今までのNISAから色々と改善されているようなので、今回はその辺も含めてこの新NISAの成長投資枠を使ったおすすめの飲食系株主優待を紹介いたします。 NISAとは? 新NISAと現行NISAの比較 新NISAは…

2023年名古屋栄のクリスマスマーケット!

2023年12月9日〜25日にかけて、久屋大通・エディオン久屋広場にて名古屋クリスマスマーケットが絶賛開催中です。 クリスマスマーケットとはドイツやオーストリアをはじめとしたヨーロッパの多くの都市で開かれているもので、名古屋栄でもそんなクリスマスマ…

【スタバ】緑色のピスタチオが映える『メルティホワイトピスタチオフラペチーノ』

2023年11月29日よりスタバにて新作のフラペチーノが発売開始となりましたね。 今回は香ばしいピスタチオをホワイトチョコレートとメリークリームでクリーミーに味わえるフラペチーノ『メルティホワイトピスタチオフラペチーノ』とのことでした。 ということ…

出会えたらラッキー!ピンクのクレープ屋さん

みなさんピンクのクレープ屋さんをご存知でしょうか。 キッチンカーでクレープを売っているのですが、そのクレープの色がなんとピンク色! 正直ピンク色と言ってもそんなにピンクじゃないかなと思っていたのですが、逆に裏切るくらいピンク色でした! ちなみ…

【BRUNO】ギフトにおすすめのスヌーピーのホットサンドメーカー!

今回ご紹介するアイテムはプレゼントとしていただいたBrunoからでているスヌーピー柄の焼き目がつけられるホットサンドメーカーになります。 ホットサンドメーカーって種類がいくつかあるかと思いますが、今回は電気で焼くタイプのものになりますね。 焼き目…

【カフェ】韓国生まれのコーンラテが楽しめる『Mylatte』

今回ご紹介するカフェは韓国で定番の若者に人気の飲み物であるコーンラテが味わえる『Mylatte』になります。 まずはそもそもコーンラテとは何者?ってことですが、本番の韓国では体に良い穀物を食べる文化が根付いており、その中でもとうもろこしはお茶やラ…

【子育て】我が子の育成記録(1歳!!)&一升餅と選び取りカードについて!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 2022年11月23日、我が子が誕生しましたので、一時も忘れないように成長の記録をつけています。 似た…

【利回り15%!?】FXでFIREを目指す。2023年11月のループイフダンの実績報告!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 先月のループイフダンの実績を報告いたします。 11月は取引している通貨ペアに関しては大きな動きな…

【スイーツ】さまざまなお芋スイーツが味わえる『お芋マニア』

今回ご紹介するスイーツはさまざまなお芋のスイーツが味わえるお店『お芋マニア』になります。 ショッピングモールのポップアップショップで発見しまして、ショーケースが輝いて見えたのでつい買ってしまいました。 このお芋マニアさんなんですが、結構有名…

色々なベーグルが楽しめるパン屋さん『コナモーレ』

今回ご紹介するのは色々なベーグルが楽しめるパン屋さん『コナモーレ』になります。 こちらのパン屋さんは店内での飲食もできるお店になっていて、広くはないですが可愛らしい店内になっていました。 ベーグルは季節ごとに旬の食材を使ったものから王道のも…

【カフェ】おしゃれなカフェでリッチなランチが味わえる『Cafe Natural 8』

今回ご紹介するのは外観から高級感が溢れてるおしゃれカフェ『Cafe Natural 8』になります。 2023年4月22日和歌山市の浜の宮ビーチフロントにオープンしたお店になっていまして、コンセプトは「海外を感じられるカフェ」だそうです。 店内の写真を撮りたかっ…

【GreenLife】海外にある植物屋さんはどんな感じ?

今回はオーストラリアのメルボルンのヴィクトリアマーケットの近くにある植物屋さんに行きましたのでどんな感じだったのかをご紹介いたします。 海外の植物屋さんってどんな感じなのかと思い見つけた植物屋さんに入ったのですが、意外と日本で売られている植…

【無印良品】最近の不揃いバウムはチョコレートまでかかってる!

無印良品の不揃いバウムを食べたことはありますか? 私は結構好きで、定期的に食べているのですが、最近の季節限定が美味しかったので今回はそれをご紹介しようと思います。 最近の不揃いバウムの季節限定はバウムクーヘンにチョコがかかっているという贅沢…

【旅行】写真映えがすごい奈良金魚ミュージアム

奈良市にある金魚がテーマのミュージアムをご存知でしょうか。 今回はそんな一風変わったミュージアムをご紹介いたします。 金魚がテーマと聞くと、水族館のようなイメージを思い浮かべるかと思いますが、この金魚ミュージアムの凄いところは写真映えがかな…

【旅行】三重県の志摩地中海村で写真映えを狙え!

三重県の伊勢志摩にある志摩地中海村に行ったことはありますでしょうか。 実はここ、ホテルだけでなく日帰りでも入ることができ、隠れて写真映えスポットになっているんですよね。 今回はそんな志摩地中海村をご紹介させていただきます。 まずは行き方につい…

11月22日はいい夫婦の日!今年の限定スイーツはこちら!

今年も11月22日がやってきましたね。 そうです。いい夫婦の日です。 ※記事の投稿と時差があるので、少し前ですね。 我が家ではこの日はこの日限定のスイーツを探して食べるっていうのをやっていまして、今年の食べたスイーツをご紹介させていただきます。 今…

【和歌山】知る人ぞ知る写真映えスポット『ポルトヨーロッパ』

今回ご紹介する観光地は和歌山県の有名観光スポットの『ポルトヨーロッパ』になります。 和歌山県に遊びに行ったことはあるのですが、その時はこのポルトヨーロッパの存在を知らなかったのですが、日本にいながらヨーロッパの風景を楽しむことができると聞い…

【オーストラリア】約2週間の旅行でかかった総額を公開!物価は高いの?

2023年10月に0歳児の子供を含め3人でオーストラリアに行ってきましたので、総額いくらかかったのかをご紹介いたします。 オーストラリア旅行を計画している方はぜひ参考にしてみてください。 はじめに オーストラリアの物価は? お水 外食費 ホテル お土産 …

【旅行】奈良といえば鹿と大仏!弾丸旅行のおすすめ観光地をご紹介。

今回は奈良市の行くべきおすすめ観光地をご紹介いたします。 私は小さい頃に行ったきりで、大人になってから行ったことがなかったのですが、やはり奈良はすごかった! ということで、早速ご紹介いたします。 奈良のおすすめ観光地 ①東大寺の大仏 ②奈良公園 ③…

【メルボルン】メルボルンでおすすめのカフェ・ご飯屋さん11選。

今回はオーストラリアのメルボルンにあるおすすめのカフェ・ご飯屋さんをご紹介いたします。 何を食べればいいか迷っている人に参考になればです。 メルボルンのおすすめカフェ・ご飯屋さん ①スーパーマン ②nosh ③ Oporto ④ヴィクトリアマーケットのキッチン…

【メルボルン】市内にある有名なストリート4選。

今回はオーストラリアのメルボルンにある有名なストリートを4つご紹介いたします。 有名なストリート ①Hosier Ln(ボージャーレン) ②Royal Arcade(ロイヤル・アーケード) ③Hardware Ln(ハードウェアレーン) ④Degraves St まとめ その他の記事 有名なス…

【スイーツ】花束みたいなスイーツが楽しめる『carre plus(キャレ,プラス)』

今回は花束のようなコルネが楽しめる『carre plus(キャレ,プラス)』というスイーツのお店をご紹介いたします。 こちらのお店は日本初、エディブルフラワーを使用したコルネ、マカロンを販売するブランドショップでして、店頭ではブリザーブドフラワーの販…

【メルボルン】2023年!メルボルンのおすすめ観光地10選。

今回はオーストラリアのメルボルンのおすすめ観光地を10つご紹介いたします。 メルボルンのおすすめ観光地 ①カールトン庭園 ②メルボルン博物館 ③メルボルン・セント・パトリック大聖堂 ④旧メルボルン監獄 ⑤ビクトリア州立図書館 ⑥St Paul's Cathedral, Melbo…

【愛知県】美しい紅葉が見れる香嵐渓をご紹介!

今回は愛知県の紅葉狩りが楽しめることで有名な香嵐渓に行ってきましたのでご紹介いたします。 香嵐渓の紅葉狩りの見頃としては例年11月中旬〜下旬にかけてだそうで、まさしくそろそろ見頃という時期になってきました。 ということで、現在の香嵐渓の紅葉状…

【ケアンズ】2023年!ケアンズで見つけたお土産4選!

今回はケアンズで見つけたちょっと変わったお土産を4つご紹介いたします。 王道のお土産はちょっとなーって方におすすめのお土産なので、ケアンズに旅行に行く予定のある方はぜひ参考にしてください。 ケアンズのお土産 熱帯雨林で作られたはちみつ カンガル…

【ケアンズ】2023年最新!ケアンズの観光地まとめ。

今回はオーストラリアのケアンズの観光地を簡単にご紹介したいと思います。 観光できる場所が少ないと言われるケアンズですが、意外と見るところがあるし、海外を感じれること間違いなしだと思います。 海外旅行を検討している方はぜひオーストラリアのケア…

【ケアンズ】2023年!ケアンズで食べれるおすすめご飯!

オーストラリアは歴史は浅くオーストラリアといえばのようなご飯は少ないので、何を食べたらいいのか迷ってしまいますよね。 今回はそんなオーストラリアのケアンズで食べることのできるご飯をご紹介いたします。 ケアンズのおすすめ料理 ギリシャ料理 フィ…