DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天グループの2023年12月期連結決算の営業赤字が改善した要因は?

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュース楽天グループが2023年12月期の連結決算…

株価が史上最高値を更新!投資家JINさんの含み益3000万円

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュース日経平均株価は先週に続き、26日に史上…

ビジネスシューズ市場における新たなトレンド

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュース「スニーカー心地のラクすぎビジネスシ…

駅名標の“点あり塚”に関する経済トレンドニュース

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュース京王線笹塚駅の駅名標に謎の点がついて…

コーヒードリッパー不良品混入に関する謝罪記事の要約

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュース大創産業は100円ショップのダイソーなど…

若手社員の離職率が51%に上昇

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュース2020年から2023年に入社した若手の社員1…

サイバーセキュリティに関する取材記

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュース2月上旬から、筆者は取材のためにイスラ…

訪日外国人客によるインバウンド消費のプレミアム化

「社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュース訪日外国人客によるインバウンド消費…

アルコール摂取と大腸がんリスク:ビール業界の動向

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュース厚生労働省がビールロング缶1本のアル…

お酒好きに贈る大人向けチョコレートセット

今回ご紹介するチョコレートはMorozoff(モロゾフ)の「JEWEL―ジュエル」シリーズよりtruffe(トリュフ)をご紹介いたします。 モロゾフのジュエルシリーズは見た目の高級感はすごいのですが、もちろん味も本格的で美味しいチョコレートになっています。 箱…

クマの問題拡大に関する経済トレンドニュース

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュース各地で人的被害を出したクマが、捕獲を…

運賃問題の背景:田中仁一さんの物流ビジネスに対する提言

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。■今回のニュースアイ・ティー物流(千葉県大網白里市)…

ネコ好きにぴったりのおしゃれなカフェ『Cafe Toki』

今回は2023年11月23日に愛知県名古屋市緑区にオープンしました『Cafe Toki(カフェ トキ)』をご紹介いたします。 こちらは大高緑地公園やイオン大高の近くにあるカフェになりまして、めちゃくちゃネコ推しだけとおしゃれさも兼ね備えてるそんな場所になりま…

医療費控除を利用して節税する方法

社会人や投資をやっている方はトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点のトレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。昨年の医療費が11万円でした。「医療費控除」でいくら還付されます…

春の訪れを感じる「花見だんごフラペチーノ」が登場!

今回ご紹介するのは2024年2月15日より発売開始となりました新作フラペチーノ『花見だんごフラペチーノ』になります。 このフラペチーノは、春先取りの雰囲気を楽しむ絶妙な一杯で、花見あんソースとさくらストロベリーソースのブレンドに、三色だんごをイメ…

あのサグラダファミリアの全てがわかる『ガウディとサグラダファミリア展』

今回ご紹介するのは東京、愛知、滋賀で開催される世界一有名な教会であるあのサグラダファミリアおよびその建築家ガウディの展覧会になります。 おそらく誰しもが一度は聞いたことがあり、そして見たことがあるかとは思いますが、詳しいことを知っている方は…

【バレンタインデー】高級感あふれるフランドールのチョコレートをご紹介!

今回ご紹介するのは高級感が溢れるフランドールのチョコレートをご紹介いたします。 見た目も華やかですし、美味しいチョコレートなので味も申し分なし! お値段も小さいサイズであればお手頃なのでかなりおすすめになりますね。 では早速ご紹介いたします。…

おしゃれな雰囲気を持つパーキングエリア、大府PAの魅力

最近のパーキングエリアっておしゃれな雰囲気があったり、遊園地が併設されていたりと集客にかなりの力を入れていますよね。 今回はそんなパーキングエリアの中でも、小さいながらおしゃれな2018年にリニューアルオープンした大府PA(華の種、海の種)をご紹…

生麩スイーツが楽しめる麩柳商店の魅力

今回ご紹介するのは生麩スイーツが楽しめる有限会社麩柳商店(ふやしょうてん)になります。 この麩柳商店は明治10年に愛知県名古屋市の那古野の地に創業した140余年の歴史のあるお店なんですよね。 そんな麩柳商店さんがポップアップショップとしてショッピ…

おしゃれでリーズナブルなバレンタインデーギフト!ホテルショコラのチョコレートポーチ

今年もバレンタインデーが近づいてきましたね。 今回は見た目も良くて本格的なのにお値段もお手軽なチョコレートをご紹介いたします。 Hotel chocolat(ホテルショコラ)から販売されているバレンタインデー用のギフト商品になりまして、バレンタインポーチ …

スタバ新作フラペチーノ『ルージュ ホワイト オペラ』で贅沢な味わいを堪能

今回ご紹介するのはスタバの新作フラペチーノ『ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ』になります。 ※スタバのホームページより抜粋 新作フラペチーノ『ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ』は、オペラケーキのように贅沢で艶やかな味わいが楽しめる逸…

【投資】FXで自動取引!基本放置で年利15%を目指す!(2024年1月実績報告)

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 2024年1月の最初の月はAUD/NZDの利益確定のみとなりましたが、悪くないスタートになりました。 他の…