DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日はお月見!中秋の名月でした。

2023年9月29日は中秋の名月でしたね。 そう、お月見の日になります。 夜空を見上げると大きな満月が輝いていてちょっとテンションが上がりましたね。 私の夜の写真を撮るのが苦手なiPhoneSEさんでもしっかりと写真に映るぐらいの大きな満月でしたよ。 お月見…

【ご飯処】愛知県美浜町で豪華な海鮮丼が食べられるお店『海鮮蔵処 魚魚魚』

美浜町といえば海鮮が有名ですよね。 今回はそんな美浜町で海鮮丼が食べられるお店をご紹介いたします。 こちらのお店の一番有名なメニューといえば海鮮丼! 色鮮やかな魚介達がこれでもかと詰め込まれた夢の海鮮丼になります。 このボリューム。このインパ…

【スイーツ】高級感の演出がすごい『宝石のようなフルーツタルト tartotte』

今回ご紹介するお店はフルーツタルト専門店の『宝石のようなフルーツタルト tartotte』になります。 お店の名前から分かるようにフルーツがまるで宝石のように輝いているタルトが購入できる専門店ですね! このお店は高級感を感じさせる演出がすごいんです。…

シナぷしゅの人気は絶大でした『ららぽーとにシナぷしゅ来館』

子供がいる家庭であれば誰もが知っていますよねシナぷしゅ。 そんなシナぷしゅがお家の近くのららぽーとに来館するとのことだったので、会いに行ってきました。 今回はそのイベントについてのご紹介になります。 まずはこのイベントですが、ららぽーとに併設…

【がちゃがちゃ】ハリーポッターのガチャガチャフィギアは高クオリティ!

最近ハリーポッターのフィギアのガチャガチャを発見しました。 魔法生物が当たる物なのですが、思ったよりも高クオリティ! ついつい回してしまったので、当たった奴らをご紹介です。 まずは何が当たるのかですが、そうそうたる魔法生物たちが当たります。 …

【期間限定】丸源ラーメンの『鶏白湯あぶり鶏そば』

※ホームページより抜粋 今回は丸源ラーメンの期間限定メニュー『鶏白湯あぶり鶏そば』を食べてきましたのでご紹介いたします。 9月7日から販売開始となったメニューなのですが、名前からしておいしそうですよね。 お店の前にもしっかりと鶏白湯の看板が立っ…

ハリーポッターの魔法の杖型チョコレート発見!

先日気軽にスーパーを見て回っていたらすごいものを発見しました。 お菓子売り場にしれっとハリーポッター型チョコレートが置かれているではありませんか。 それもおすすめ品としてピックアップされている! もちろんこのスペースはハリーポッターの特集コー…

【スタバ】もう秋を先取りしてるおいしすぎるスイーツ『手しぼり栗のモンブラン』

スタバさんのスイーツってどれも美味しそうですよね。 今回はそんなスイーツの中から、秋の味覚・スイーツの代表と言っても過言ではない『手しぼり栗のモンブラン』をご紹介いたします。 ※スタバのホームページより抜粋 サクサク食感のホワイトチョコ味のク…

【観光】みりんを最大限楽しめるみりん工場『九重味淋』

今回は愛知県碧南市にあるみりん工場の見学&みりんレストランに行ってきましたのでご紹介いたします。 九重味淋の工場見学 みりん工場について こちらのみりん工場は九重味淋と言いまして、創業250年の老舗の醸造所になります。 歴史のある場所で、石川八郎…

【グルメ】さつまいもの美味しさが楽しめるお芋菓子専門店『いもや和真』

今回ご紹介するのはポップアップストアにて見つけたお芋菓子専門店のいもや和真さんになります。 何度もポップアップストアを出しているのを発見していたのですが、とうとう誘惑に負けて買ってしまいました。 このいもや和真さんでは名前の通り、お芋を使っ…

【子育て】我が子の育成記録(生後9か月)

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 2022年11月23日、我が子が誕生しましたので、一時も忘れないように成長の記録をつけています。 似た…

【利回り15%!?】FXでFIREを目指す。2023年8月のループイフダンの実績報告!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 先月のループイフダンの実績を報告いたします。 8月はトレードしていた通貨ペアのボラリティが低く、…

2023年大府東浦花火大会行ってきました!

少し前のお話になりますが、8月26日に愛知県大府市の愛知健康の森で行われた大府東浦花火大会に行ってきました。 いくつか花火大会に行っているのですが、ここの花火大会はすごいんですよね。 なんと、打ち上げ場所が見えるほど近い! なので、小さい花火も…