今回ご紹介する観光地は和歌山県の有名観光スポットの『ポルトヨーロッパ』になります。
和歌山県に遊びに行ったことはあるのですが、その時はこのポルトヨーロッパの存在を知らなかったのですが、日本にいながらヨーロッパの風景を楽しむことができると聞いたので、早速行ってきました。
まずはポルトヨーロッパについてですが、ポルトヨーロッパは和歌山マリーナシティの一角にあるエリアで、無料で入れる場所になります。
園内にはアトラクション的なものがあり、それを利用する際にお金が必要になりますね。
アトラクション的なものに乗っても楽しいですし、街並みを見ながら写真を撮ったりするだけでも楽しめます。
ただ、園内はそんなに広くないので1時間もあれば周れてしまうかな。
こんな感じの場所で写真が撮れます。
今回は昼間に行ったのですが、イルミネーションの準備がされていたので夜に行くと綺麗な風景が楽しめそうでした。
ちなみにこのポルトヨーロッパの近くには黒潮一番というのがありまして、新鮮な海の幸を買えたり食べたりできますので、ご飯などをこちらで食べると良いかもです。
タイミングによってはマグロの解体ショーなどもやっているそうですよ。
お土産屋さんにはお魚関係以外にも和歌山で有名な梅、みかんのお土産も売っていました。
他にもちょっと変わったロールケーキがあって、それが可愛かったので買ってしまった。
それがこちら、黒沢牧場のミルクケーキになります。
何が可愛いのかと言いますと、なんと見た目がホルスタイン柄!珍しいっ!
味は普通のミルクロールでしたが、美味しかったです。
和歌山に旅行に行くのであればこのポルトヨーロッパの近くにも観光地がありますので、簡単にご紹介しておきます。
① 紀州東照宮
重要文化財に登録されている神社になりますね。
山の上に建っていて、高く続く階段を登っていくと本殿があります。
境内に入るには300円かかりますが、車で来る方は駐車料金300円払うと境内に入れますよ。
結構高い位置にあるので神社側から海も見れちゃいます。
②和歌山城
和歌山のお城ですね。
真田幸村のグッズ的なものが売っていたので関係あるんかな?
小さめのお城ではあるのですが、天守閣に向かっていく途中でいい感じの撮影場所があり、そこからお城が綺麗に撮れました。
お城の前のお土産屋さんではお団子も楽しめます。
ということで、今回は和歌山の写真映えスポットをご紹介しました。
紹介した3箇所を回っても3〜4時間ぐらいなので、日帰りでも楽しめそうですね。
興味がある方はぜひ一度訪れてみてくださいね。