DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【旅行】三重県の志摩地中海村で写真映えを狙え!

三重県の伊勢志摩にある志摩地中海村に行ったことはありますでしょうか。

実はここ、ホテルだけでなく日帰りでも入ることができ、隠れて写真映えスポットになっているんですよね。

今回はそんな志摩地中海村をご紹介させていただきます。



まずは行き方についてですが、私は車で行きました。

高速道路を降りてから下道を40分近く走る必要があり、また結構細い道や山道を越えていがなければならず、本当にこの先にあるのだろうかと不安になる程でした。

そんな山道を越えていくと志摩地中海村が見えてきます。

志摩地中海村自体は1時間もかからず周れるほどの規模感になりますね。

村内にはレストランやカフェ、お土産屋さんがあるのですが、いい感じに写真が撮れそうなところは宿泊者のみ立ち入りOKとなっていて意外と入れないところが多かったです。

ホテルの外観や雰囲気がおしゃれだからかな。

なので撮影ポイントはそんなになさそうでした。

これは入り口付近の雰囲気。



場所によっては地中海っぽい雰囲気が撮れるところもありですね。



この街並み以外にも壁に絵が描かれている撮影ポイントみたいなのが3箇所ぐらいありました。

カフェにも入ったのですが、白い壁に青いインテリアと雰囲気はかなり良さげ。



お値段は少し高めですが、雰囲気代だと思いましょう。

撮影ポイントを探せばきっとおしゃれな写真が撮れること間違いなしの志摩地中海村

行くまでがかなり大変な印象ですが、気になった方はぜひ写真を撮りに訪れてみてくださいね。

パルケエスパーニャや伊勢神宮も近いのであわせて行くのもおすすめかもです。

アクセス

〒517-0403
三重県志摩市浜島町迫子2619−1

駐車場

宿泊者用と日帰り観光客用の2つがあり、駐車場は無料です。

入場料

大人:700円
小学生・ペット:300円
未就学児:無料
現金のみになります。

ホームページ

【公式HP】志摩地中海村 - 英虞湾の絶景とアラビックスタイル天然温泉のリゾートホテル

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp