DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【ケアンズ】2023年!ケアンズで食べれるおすすめご飯!

オーストラリアは歴史は浅くオーストラリアといえばのようなご飯は少ないので、何を食べたらいいのか迷ってしまいますよね。

今回はそんなオーストラリアのケアンズで食べることのできるご飯をご紹介いたします。



ケアンズのおすすめ料理

ギリシャ料理

日本ではなかなか見かけないギリシャ料理ですが、オーストラリアでは結構お店があります。

ガッツリとお肉を使った料理も多く、ケバブのようなものもあるので、日本人の口に合うかもですね。

フィッシュ&チップス

イギリスを代表とする料理なのですが、海沿いの街ということもありこちらもいただくことができます。



カリッと揚げられた白身魚とフライドポテトはスナック感覚でいくらでも食べれてしまいます。

ハンバーガ

オーストラリアではめちゃくちゃ沢山ハンバーガーが売っています。

オージービーフが有名だからなのかな?

ガッツリしたものから朝食にちょうど良さそうなベーコンエッグが挟まれているものまで色々あるので、好きなハンバーガーを探してみてはいかがでしょうか。

写真は朝食や軽食におすすめなベーコンチーズバーガーです。

アボガドトースト

ペーストにしたアボガドをこれでもかと塗ったトーストになります。

アボガドトースト推しのカフェもあったぐらいなので人気のあるメニューなのかな。

クレープ

マーケットで見つけたご飯系のクレープです。


日本人の方がやっていて日本の味って感じでした。


ジェラート

ケアンズは暑いのでジェラートが大人気です。

数あるお店の中でも人気なのがGelocchioとJust Devine Gelatoというお店になりますね。

どちらもケアンズの中心地にあり、この2店舗は数メートルぐらいの間隔で並んでいるので、両方食べて比較することもできちゃいます。

こちらがGelocchio。



こちらがJust Devine Gelato。

まとめ

外食は1人2000円〜3000円ぐらいするので、割高にはなりますが、ケアンズでしか食べられないご飯もたくさんあるし美味しいので、どうせならリッチに過ごすのも良いのではないでしょうか。

今回紹介したご飯以外にもベトナム料理や中国料理、ドイツ料理など世界のご飯屋さんが集まっているオーストラリアなので、これを機に好みのご飯が味わえる国を探してみてはいかがでしょうか。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp