DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】ループイフダンでアーリーリタイアを目指す(2021年10月25日〜10月29日)

ループイフダンを開始してから1年以上が経過しました。 そんなループイフダンの今週の実績報告です。 まずはセミFIREを目指したいですね。 セミFIREとは全く働かないというわけではなく、週3とかで簡単な仕事をしたり、好きな仕事をするというものです。 最…

【おすすめ】本当にすぐに暖かくなるKEYNICEの小型ヒーター

寒い時期に必須の暖房器具といえばエアコンですが、 電気代が気になったり、エアコンまで使わなくてもって考えることありますよね。 そんな時にちょうどいい小型のヒーターを見つけましたので紹介します。 『KEYNICEの小型電気セラミックファンヒーター』で…

【プレゼント】出産祝いと言ったらこれ!歌って喋るゾウ『フラッピーザエレファント』

今回は出産祝いのおすすめアイテムを紹介いたします。 英語で歌って喋ってととても可愛いゾウ『ピーカーブー フラッピーザエレファント』になります。 ぱっと見はちょっと大きめの可愛らしいゾウのお人形になるのですが、ポイントとしてはいないいないばぁを…

味が、頭が、、おかしくなるUCCの『ColdBrew レモネードコーヒー』

少し前に巷で話題となったUCCの『ColdBrew レモネードコーヒー』。 これがスーパーで安売りになっていました。 値段は驚異の38円! ペットボトルの飲み物で賞味期限も全然余裕なのにこのお値段。 これは飲んでみる価値ありかなと購入ですね。 巷では異次元の…

【カルディ】食欲をそそられるパスタソース『マー油の和風パスタソース』

カルディにて新たなパスタソースを発見しましたので紹介します。 もうたらこやペペロンチーノ、カルボナーラなんて飽きたよ!新しい味が欲しいんだよって方はぜひ参考にしてみてください。 発見したパスタソースはこちら。 『マー油の和風パスタソース』にな…

【FX】ループイフダンでアーリーリタイアを目指す(2021年10月18日〜10月22日)

ループイフダンを開始してから1年以上が経過しました。 そんなループイフダンの今週の実績報告です。 まずはセミFIREを目指したいですね。 セミFIREとは全く働かないというわけではなく、週3とかで簡単な仕事をしたり、好きな仕事をするというものです。 相…

【Green Life】育てやすく人気の高い『エバーフレッシュ』の育て方

我が家にとうとうやってきました。 前々から欲しいと思っていた植物。 『エバーフレッシュ』さんです。 このエバーフレッシュさんは葉っぱがとても特徴的で、育てやすいらしく人気も高いんですよね。 特徴的な葉っぱとはどういうことかと言いますと、休眠運…

【カルディ】隠し味はブランデー!パッケージがおしゃれな『海老のアヒージョ』

カルディにてパッケージが魅力的な商品『海老のアヒージョ』を見つけましたので紹介します。 なんと300円でポルトガル風の海老のアヒージョが買えるんですよね。 驚きです。 パスタに和えても良いんですって!美味しそう。 ということで、さっそく購入しまし…

【Green Life】ベンガレンシスさんは成長がわかりやすい(2021年10月の成長記録)

我が家にベンガレンシスさんが来てから約4ヶ月が過ぎましたね。 フィカス系(ゴムの木)の中でも成長が遅い方と言われているベンガレンシスさんですが、我が家に来た時の写真を見返してみると著しく成長していたことが判明しました! これで成長が遅い方って…

【Green Life】独特な形の多肉植物『サルコステンマ ソコトラナム』の育て方

多肉植物って様々な形や色の種類がありますよね。 その中でも今回は茎だけの葉っぱがない多肉植物『サルコステンマ ソコトラナム』を紹介します。 見た目は本当に茎だけですよね。 ちょっとミルクブッシュに似ているのですが、別物になります。 そんな『サル…

【東浦町】ネコのコンセプトが激しいパン屋さん『ねこねこファクトリー』

愛知県東浦町にあるパン屋さんにネコをコンセプトとしたパン屋さんがあるのをご存知でしょうか。 今回はそんなパン屋さん『ねこねこファクトリー』に行きましたので紹介いたします。 店内に入りますと、普通のパン屋さんと同様にパンが並んでいるコーナーが…

【Green Life】阿久比町にある様々な種類が植物屋さん『福住園芸』

今回は愛知県阿久比町にある植物屋さん『福住園芸』を紹介します。 こちらの植物屋さんは中規模ぐらいの大きさで、屋外植物から家庭菜園用植物、観葉植物と様々な種類の植物を取り扱いしてますね。 観葉植物でいうと、フィカス系やビカクシダ、フィロデンド…

【スタバ】りんごの香り豊かな『キャラメルルイボスアップルティー』

2021年10月より発売開始されました季節のおすすめ『キャラメルルイボスアップルティー』。 こちらの商品を試してみましたので紹介いたします。 ※写真はスタバのホームページより 最近は急に寒くなってきましたし、アップルティーの時期って感じですよね。 そ…

【FX】ループイフダンでアーリーリタイアを目指す(2021年10月11日〜10月15日)

ループイフダンを開始してから1年以上が経過しました。 そんなループイフダンの今週の実績報告です。 まずはセミFIREを目指したいですね。 セミFIREとは全く働かないというわけではなく、週3とかで簡単な仕事をしたり、好きな仕事をするというものです。 今…

【パズル】そんなパズルあるの!?驚きの仕掛けがあるパズル『THE SONNY CITY』

※この記事にはネタバレが含まれています。 まだまだお家時間が続いていますよね。 休みはあるけど、やることがない!そんな人にオススメのパズルがあります。 普通のパズルと違って、驚きの仕掛けがあるんですよね! なので、お家時間が終わったとしてもオス…

【大府市】キレイで小洒落たケーキ屋さん『アベニール』

大府市にあるケーキ屋さんでぱっと見おしゃそうなお店を見つけましたので紹介します。 名前は『アベニール』。 Googleマップでは大府店と記載があったので、他にも店舗ありですね。 この外観。おしゃれ確定じゃん。 ということで、今回はこのアベニールを紹…

【大府市】意外なところにお洒落カフェ『CAFE MORRIS』

愛知県大府市で雰囲気の良いカフェを発見しましたので紹介します。 お店の名前は『Cafe MORRIS(カフェ モーリス)』 ここを目指して行かないと通り過ぎてしまいそうなところにありました。 入り口は緑いっぱいに囲まれていて、カフェ以外にもワークショップ…

【新潟県】お土産買うならこの道の駅!『長岡花火館』

旅行に行くと、何処でお土産を購入しようか悩みますよね。 観光地だとそこの名物は売っていますが、新潟全般となると高速道路のサービスエリアか道の駅が妥当なところ。 そこでお勧めしたいのが長岡市にあります道の駅『長岡花火館』です。 最近できたらしく…

【新潟県】皇室に献上したこのとあるへぎそばの名店『越後魚沼 小嶋屋総本店』

新潟県の名物料理といったらやはりへぎそばですよね。 今回はへぎそばと言えば定番かつ有名な『小嶋屋総本店』を紹介いたします。 この小嶋屋の何がすごいのかというと、皇室に献上したことがあるそうです。 すごいですよね。 お昼時に行きましたが、結構な…

【新潟県】廃校となった小学校をアートにした『最後の教室』

新潟県十日町市にある東川小学校。 1997年に閉校しましたが、今は「人間の不在」を表現したフランスの作家クリスチャン・ボルタンスキーとジャン・カルマンによる大地の芸術祭のアート作品を展示する場所となっています。 そんな小学校を舞台とした『最後の…

【FX】ループイフダンでアーリーリタイアを目指す(2021年10月4日〜10月8日)

ループイフダンを開始してから1年以上が経過しました。 そんなループイフダンの今週の実績報告です。 まずはセミFIREを目指したいですね。 セミFIREとは全く働かないというわけではなく、週3とかで簡単な仕事をしたり、好きな仕事をするというものです。 来…

【スタバ】見た目が可愛い豆乳パンプキンケーキ!

スタバのショーケースに入っているケーキってすごく美味しそうですよね。 今回はそんなショーケースの中に見た目がすでに美味しくて可愛いケーキを見つけましたので紹介します。 名前は『豆乳パンプキンケーキ』 昨日注文した時は、まだスタッフさんも食べて…

【新潟県】印象的な写真が撮れる『清津峡』の押さえておきたいポイント

すごい昔に自然現象で出来上がった渓谷。 1941年に国の名勝および天然記念物に指定されており、日本三大峡谷の一つとして知られていますね。 「清津峡渓谷トンネル」は観光用に掘られたものになります。 このトンネルの中にはアートな装飾がされており、写真…

【新潟県】新潟5大ラーメン!?濃厚な白味噌が美味しい『ラーメン食堂あしょろ』

新潟県はラーメンの激戦区らしいですね。 特に「長岡生姜(しょうが)醤油」、「燕背脂」、「新潟濃厚味噌」、「新潟あっさり醤油」、「三条カレー」の5種類は「新潟5大ラーメン」と呼ばれているそうです。 そんな新潟5大ラーメンの1つ!に入るのかはわか…

【新潟県】佐渡島の史跡『佐渡金山』とは?コースの違いをご紹介。

佐渡島にある史跡『佐渡金山』をご存知でしょうか。 佐渡金銀山400年の歴史を伝える史跡となっていて、2種類のコースとガイド付きのコースがある坑道が見て周れる観光地となります。 そんな『佐渡金山』に行ってきましたのでご紹介いたします。 名称 住所 ア…

【新潟県】佐渡島は金山だけじゃない!おすすめのちょっとした観光スポット!

佐渡島と言えば佐渡金山ですよね。 確かに佐渡金山もいいのですが、ちょっとした隠れ観光スポットもありますので紹介したいと思います。 ①佐渡奉行跡 江戸幕府の遠国奉行の一つだそうです。 金山発見に伴い佐渡島に奉行所が作られ、ここで金銀の精製なども行…

【アメリカ株】VYMの購入実績(2021年10月1日時点)(配当生活)

アメリカ株ETFに投資することで 配当金をいただき生活をしたい。 そんな思いからアメリカ株のVYMを定期的に購入しています。 そんなVYMの2021年10月1日時点の損益状況の報告です。 今月は先月と比べてマイナスになってしまいましたね。 やはり…

【愛知県】珍しい植物が集まる坪井健樹園の『樹祭』

2021年10月2日から10月3日に愛知県にあります坪井健樹園で植物の『樹祭』が開催されました。 この樹祭とは植物のプロたちが集まって、珍しい植物を販売してくれる祭りとなります。 お値段的にはちょっと高めのものから気軽に手が出せそうなものまであります…

【FX】ループイフダンでアーリーリタイアを目指す(2021年9月27日〜10月1日)

ループイフダンを開始してから1年以上が経過しました。 そんなループイフダンの今週の実績報告です。 まずはセミFIREを目指したいですね。 セミFIREとは全く働かないというわけではなく、週3とかで簡単な仕事をしたり、好きな仕事をするというものです。 来…

【新潟県】ラピュタのような風景が見れる『北沢浮遊選鉱場跡』

新潟県にある新潟市から船で行ける佐渡島(さどがしま)。 この島でラピュタのような風景が見れると知っていますか? この佐渡島は鉱山があり、採掘跡が有名なんですよね。 その歴史的な文化や跡がすごい景色となって残っているということです。 そんな佐渡…