DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カフェ】韓国生まれのコーンラテが楽しめる『Mylatte』

今回ご紹介するカフェは韓国で定番の若者に人気の飲み物であるコーンラテが味わえる『Mylatte』になります。



まずはそもそもコーンラテとは何者?ってことですが、本番の韓国では体に良い穀物を食べる文化が根付いており、その中でもとうもろこしはお茶やラテなど、スイーツとして使われることが多い人気の食材になっているんですよね。

そんなとうもろこしをラテにすることで、滑らかな舌触りと自然な甘さを楽しめるそんな独自性のあるラテがコーンラテになります。

今回注文したのはコーヒーにジョリポンを加えたコピポンというのにしました。



このジョリポンってのはとうもろこしのポン菓子みたいなもので、サクサクしててとうもろこしの美味しさが詰まってる美味しいやつになります。

見た目のインパクトはかなりありましたね。



このサクサクのポン菓子にとうもろこしの風味があるラテが相まってなんとも言えないラエを味わうことができましたね。

もしかしたら今後流行るかもしれないそんなコーンラテ。
気になる方はぜひ飲みに行ってみてくださいね。

店名

Mylatte

メニュー

アクセス

〒450-6490
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28−12 B1F B114区 大名古屋ビルヂング

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp