DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【ケアンズ】2023年!ケアンズで見つけたお土産4選!

今回はケアンズで見つけたちょっと変わったお土産を4つご紹介いたします。

王道のお土産はちょっとなーって方におすすめのお土産なので、ケアンズに旅行に行く予定のある方はぜひ参考にしてください。


ケアンズのお土産

熱帯雨林で作られたはちみつ

こちらは結構有名なお土産になります。

熱帯雨林で作られたハチミツになっていて、オーストラリアの植物の風味がついています。



風味の種類としては、ユーカリティーツリーなどになりますね。

フタにもオーストラリアといえばの蝶々がデザインされていてとてもおしゃれです。

カンガルーの毛皮を使ったキーホルダー

このお土産はどこにでも売っているわけではなく、ハンドメイド系のお土産が売っているところにありました。



よくあるカンガルージャーキーやカンガルーのあそこの剥製みたいなのとは違いおしゃれさ、可愛さが感じられますね。

キュランダコーヒー

キュランダ村で作られたコーヒーでして、結構有名なコーヒーになります。



ケアンズでしか手に入らないコーヒーのようなので、コーヒー好きにはぜひですね。

フレーバーコーヒー

キュランダコーヒー以外にもフレーバーコーヒーというものも有名です。



普通のコーヒーとは違い、チョコレートやマカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、バニラなどの風味がついたコーヒーでして、ちょっと変わった味を楽しむことができます。

バイロンベイクッキー

最近有名になってきたおしゃれクッキーになりますね。



グルテンフリーのクッキーで、オーストラリアの最東端に位置するバイロンベイで作られています。



しっとりとした食感はとても美味しいですね。

まとめ

オーストラリアのケアンズのお土産として有名なのがアボリジニのブーメラン、カンガルージャーキー、ティムタムとかですが、正直お土産としては微妙ですよね。

今回ご紹介したお土産はちょっと変わったお土産だと思いますし、貰って嬉しいものだと思いますので、オーストラリアに旅行する予定の方はぜひお土産に検討してみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp