DYblog

投資や経済関係を主体に様々な情報を紹介しています。投資関係は株(日本、アメリカ)、債券、外貨建てMMF、FX、仮想通貨など。FP2級合格しました!

【GreenLife】海外にある植物屋さんはどんな感じ?

今回はオーストラリアのメルボルンのヴィクトリアマーケットの近くにある植物屋さんに行きましたのでどんな感じだったのかをご紹介いたします。



海外の植物屋さんってどんな感じなのかと思い見つけた植物屋さんに入ったのですが、意外と日本で売られている植物と同じでした。



ただし、陳列方法が結構大胆に置かれていました。
奥の方よく見えないじゃんって思っちゃいましたね。

ざっくり見たところ、ザミオクルカスやフィカス、モンステラなどが大きめの植物としてあり、ミリオンバンブーなどの小さめの植物も少しだけですがありました。



そして気になる金額ですが、小さいのは結構高め?大きいのは安め?って感じでした。

ちっちゃいので1,000円〜1,500円。
大きいので3,000円〜!

日本に持って帰ることはできないですが、海外でも同じようなものが売られているって思うと少し嬉しいですよね。

植物さんは世界共通ってことです。

あと結構お客さんも入っていたので、植物好き多いのかな。

海外旅行に行く機会があればぜひ植物屋さん行ってみてください。
もしかしたらその国でしか売られていない植物に出会うことがあるかもですよ。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp