DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【カラコ】独学でカラーコーディネーターのアドバンスに合格!

2022年10月21日〜11月7日は第53回カラーコーディネーター検定試験の期間になります。 今まさに試験期間中ですね。 私も独学で勉強し、無事合格することができましたので、どのようにどのくらい勉強したのかをご報告いたします。 ちなみに、このカラーコーデ…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年10月24日〜10月28日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週はキウイ円以外は順調に含み損解消中ですね。 キウイ円に関してはやはり円安の影響かな。まだまだ不安定な感じです。 そんな…

【ランチ】エビ料理が楽しめる南国風カフェCocopelli Shrimp(ココペリシュリンプ)

今回はエビ料理からお魚、ポーク、チキン料理と色々な食材を使った料理が楽しめる『Cocopelli Shrimp(ココペリシュリンプ)』を紹介いたします。 駐車場の入り口には可愛いエビのアイコンがありまして、エビ推しのカフェですね。 そんなエビ推しのカフェは…

【カラコ】試験直前のアドバンスの過去問の点数は?

第53回カラーコーディネーターの試験も直前となりましたね。今回の試験は2022年10月21日〜11月7日が試験期間です。 ※申込期間は2022年9月13日〜9月26日で締め切っています。 受験される方は適度に参考書や問題集を解いていることかと思います。 私も最近昨年…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年10月17日〜10月21日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週も順調に含み損が解消中です。 やっと元本回復しましたので、ここからは昨年度までの利益を回収しなければですね。 そんなル…

【スタバ】インパクト抜群の紫色のフラペチーノ『パープルハロウィンフラペチーノ』

今回スタバさんから発売された新作フラペチーノ『パープルハロウィンフラペチーノ』。 2022年10月19日(水)より販売開始とのことで、早速飲みましたので紹介いたします。 ※写真はスタバのホームページより抜粋 今回の新作フラペチーノのは何と言ってもまず…

【プレゼント】結婚祝いなどにおすすめの体験ギフト『Sow Experience』

結婚祝いなどにおすすめの体験型ギフト『Sow Experience(ソウエクスペリエンス)』ってなかなかお洒落なギフトですよね。 このソウエクスペリエンスとはアクティブなスポーツ体験や高級レストラン、アフターヌーンティー体験など様々な体験ができるギフトに…

【ランチ】お洒落な店内で台湾料理『Blue3CAFE』

今回は愛知県大府市にある台湾料理が楽しめるカフェ『Blue3CAFE(ブルースリーカフェ)』を紹介いたします。 青色のコンテナっぽい屋根と入り口に台湾人?っぽい人が描かれている可愛らしくお洒落な建物がこちらのカフェ。 最近オープンしたばかりなのか、店…

【旅行】東京で今も昔も変わらぬ信仰を集める江戸最大の八幡様『富岡八幡宮』

今回は東京の観光地である寛永4年(1627年)、当時永代島と呼ばれていた現在地に創建 された『富岡八幡宮』をご紹介します。 こちらは江戸最大の八幡様とのことで、七五三や初宮詣などで参拝されることも多い由緒ある神社ですね。 真っ赤な鳥居をくぐると奥…

【お土産】東京駅のおすすめお土産『NEKO CHEF BURGER』

東京のお土産は選択肢が多く選ぶのも一苦労だと思います。 そんな迷われる方におすすめなお土産を見つけましたので紹介いたします。 そのお土産はNEKO CHEFにて販売されています。 猫がアイコンとなった可愛らしいお店ですね。 そんなNEKO CHEFで購入できる…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年10月10日〜10月14日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週も順調に含み損が解消中です。 やっと元本回復しましたので、ここからは昨年度までの利益を回収しなければですね。 そんなル…

シェイクシャックのバーガーはレベチだよ!

ファストフードのハンバーガーってお店によって特徴がありますよね。 どれも美味しいですし、期間限定のバーガーなんて買わない理由はない! そんな数あるバーガーのお店において、絶対に一度は食べた方が良いと言っても過言ではないお店『シェイクシャック…

【Green Life】とうとう葉っぱが割れました『モンステラ』

2021年6月に育て始めたモンステラさんですが、今年の夏に大きな変化がありました。 そうです。モンステラさんの最大の特徴であるあの割れた葉っぱがやっと生えてきました。 全然生えてこないから、本当にモンステラか?と疑ったほどです。 そんなもんステラ…

【グルメ】もんじゃ焼きといえば月島!予約せずに入れるお店『まるた』

もんじゃ焼きといえば東京の月島ですよね。 今回は月島に行くことがありましたので、行ったもんじゃ焼きのお店ともんじゃ焼きの作り方について紹介いたします。 もんじゃ焼きの作り方 ①切りイカを焼く 軽く薄茶色になるくらいに焼いたら裏面もです。 ②豚肉な…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年10月3日〜10月7日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週は含み損が少しずつ解消中なので、このまま元本回復まで進んで欲しいところ。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいた…

【ランチ】スペイン料理もそれ以外も楽しめる『ヒラソル』

今回は愛知県安城市にあるスペイン料理『ヒラソル』を紹介いたします。 スペイン料理が食べれるお店なのですが、ランチメニューローストビーフ丼やハンバーグランチ、パスタなどみんなが大好きな洋食が揃っています。 スペイン料理はシーフードパエリアぐら…

【スイーツ】ポップアップショップで見つけたチーズケーキ『SWEETS GIFT JOEL』

ポップアップショップって美味しそうなお店が多いですよね。 今回はたまたま見つけた美味しそうなチーズケーキのお店がありましたので紹介いたします。 お店の名前は『SWEETS GIFT JOEL』になります。 ホームページとかあるのかなと探してみたのですが、ぽい…

【ランチ】おしゃれ空間でイタリアン『ランブレッタ』

今回紹介するお店は愛知県大府市にあるイタリアンレストラン『ランブレッタ』になります。 店内は落ち着いた雰囲気のお洒落さで、ブラックボードにメニューが書いてある感じも海外っぽい雰囲気で良い! もちろん普通にメニューも置いてあるので、ブラックボ…

【カルディ】10月1日はコーヒーの日でした!

皆さん10月1日はコーヒーを飲みましたか? 私は知らなかったのですが、10月1日はコーヒーの日だったそうですよ。 ということで、カルディで何か売ってないかなと行ってみることに。 そしたら見つけましたコーヒーの日アイテムであるコーヒーの日バッグ! ト…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年9月26日〜9月30日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週も引き続きの含み損維持中ですね。 先週と比べて評価損の膨らみが止まったので、この辺から切り返してくれるのか!? あとは…