DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スイーツ】さまざまなお芋スイーツが味わえる『お芋マニア』

今回ご紹介するスイーツはさまざまなお芋のスイーツが味わえるお店『お芋マニア』になります。



ショッピングモールのポップアップショップで発見しまして、ショーケースが輝いて見えたのでつい買ってしまいました。

このお芋マニアさんなんですが、結構有名らしくヒルナンデスで紹介もされたそうです。

そんなお芋マニアで購入したのはこちらのプチセットなるものになります。



プチスイートポテトともちポテが1つずつ入っているなんて、たくさんは食べれないけど種類は食べたい人におすすめのセットですね。

そして味の方ですが、どちらもとても美味しい!

プチスイートポテトはお芋の自然な甘さが感じられ、ふわふわのスイートポテト部分と皮付きの焼き芋部分で構成されていることにより、食感の違いを楽しめました。

それに対して、もちポテはめちゃくちゃ柔らかくて中に入っているあんこも甘くて美味しくて、止まらなくなる美味しさでした。

今回はプチセットを購入しましたが、美味しかったので他の商品も気になりましたね。

色々な場所でポップアップショップとして販売しているようなので、気になる方はぜひ見つけたら食べてみてくださいね。

ショーケースで売られていたもの

ホームページ

お芋マニア【半生ほしいも】 | さつまいもスイーツ専門店(岡山)

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp