DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェ】おしゃれ空間で美味しいコーヒーを『CAFE CODA』

今回紹介するのは安城市にあるおしゃれカフェ『CAFE CODA(カフェ コーダ)』になります。 店内はドライフラワーがところどころに飾られていて、小さな小物からメニューまでおしゃれで満たされていました。 お客さんが多かったので店内写真は撮れてないです…

【子育て】NAPSメソッドで賢い子を育てる方法『賢い子は1歳までの眠りで決まる』

赤ちゃんの眠りに関する書籍『賢い子は1歳までの眠りで決まる』を紹介いたします。 私ももうじき親になる身としていくつかの教育本を読んできましたが、どれも1歳ぐらいから9歳ぐらいまでを対象としたものが多く、0歳からできることがなかなか記載されていま…

【ナッシュ】料理の負担軽減+美味しく栄養が取れるナッシュとは?

手軽でヘルシーな冷凍弁当を配送してくれるナッシュというサービスをご存知でしょうか。 時短になる家電は増えてきましたが、料理の手間はなかなか減らないですよね。 特に妊娠中の方や子育て中の方は、栄養のバランスなども考えないといけないですし大変で…

【利回り15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年11月21日〜11月25日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 最近はアメリカの利上げ減速期待のニュースが多くなってきましたね。 ドル一強トレンドも終わりかな。まだ利下げは遠そうなので…

AND・DECOのセラミックファンヒーター購入しました!

寒い時期が近づいてきましたよね。 我が家は寒くなってくると小型ヒーターを酷使してすぐ壊してしまう傾向がありまして、年1台ペースで購入している小型ヒーター使いであります。 そんな小型ヒーター使いは今回このヒーターを購入しましたので紹介したいと思…

【モスバーガー】期間限定!とびきりアボカドコロッケが美味しそうすぎる!

今回はモスバーガーの期間限定メニュー『とびきりアボカドコロッケ』を紹介いたします。 ※モスバーガーのホームページより抜粋 ニュースアプリを見ていたらこの『とびきりアボカドコロッケ』の写真が目に飛び込んできまして、絶対に美味しいじゃんと。 アボ…

【カルディ】生フェットチーネとトマト&マスカルポーネのソースでイタリアの気分を味わおう!

今回もまたまたカルディの生パスタとパスタソースの紹介となります。 使う商品はラ・ターボラ生パスタのトマトのフェットチーネとパスタソースのトマト&マスカルポーネですね。 トマトが練り込まれたフェットチーネとトマト&マスカルポーネのソースは想像…

【Green Life】ハオルチアさんの水差しにリベンジ!

今回はハオルチアの水差しをしていきたいと思います。 以前もハオルチアの水差しをしていたのですが、根っこが生えた後、根腐れをしてしまったようで枯れてしまいました。 なので、そのリベンジをしたい所存です。 一緒にハオルチアの水差しに挑戦しましょう…

【Green Life】水差しで根っこが生えたベゴニアさんを植木鉢へ

秋になると植物の水差しの時期ですよね。 気候も湿度も安定しているので水差しの成功率が高い気がします。 今回はベゴニア・マクラータさんの水差しが無事根っこを生やしたので、植木鉢に引っ越しです。 ベゴニアさんの水差しは数枚の葉っぱを残しつつ、節を…

【旅行】無料でも楽しめるジブリパークを紹介!

2022年11月1日より愛知県長久手市にジブリパークが遂にオープンしましたね。 まだ全エリアが完成したわけではないのですが、まずは第一弾として「ジブリの大倉庫」、「青春の丘」、「どんどこ森」が開園。 ジブリファンは直ぐにでも行きたいところですが、チ…

【利回り15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年11月14日〜11月18日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週はキウイ円以外は悪くない動きでした。 豪キウイがだいぶ下落してきていますので、このまま突っ切ってくれると嬉しいところ…

【IKEA】期間限定!イケアレストランでチキン三昧!

IKEAといえばインテリアからおもちゃまで様々な物が売られていて、見ているだけでも楽しいですよね。 そんなIKEAに併設されているイケアレストランでご飯を食べたことはありますか? 家具がメインのIKEAだと思っていたら大間違い。このレストラン、甘く見て…

【投資】アメリカ金利上昇はEDVの購入タイミングなのか?

直近、アメリカの政策金利は大幅に上昇していますね。 それに伴い株価も債権も大きく下落しています。 これは株、債券の買い時なのではないか?と思うのですが、これから先もまだまだ下がる可能性があると想像するとなかなか手が出せませんよね。 S&P500や…

妊娠・出産に効果あり!?にっこりさんのラズベリーリーフティーの効果とは?

ラズベリーリーフティーが妊婦さんにとても効果があると聞いたことは多いのではないでしょうか。 私もそんな噂を聞いた人の1人であり、どんな効果があるのかを調べましたので紹介したいと思います。 にっこりさんのラズベリーリーフティー どんな効果? 飲む…

【映画】新海誠の最新作『すずめの戸締まり』見てきました!

2022年11月11日より全国で公開となった新海誠監督の最新作アニメ映画『すずめの戸締まり』を見てきましたので感想をご紹介いたします。 2019年に公開された『天気の子』から約3年ぶりの新作でしたね。 平日のお昼の上映に行ったのですが、さすがは新海誠さん…

【Baby用品】可愛いインテリアにもなるミッフィーの置物『ブルーノボンボン』

子供が遊ぶおもちゃ、できればおしゃれで可愛いものを使ってほしいですよね。 そんな簡単にいかないものではありますが、ぜひとも子供に好きになってほしいお洒落なお家に置いても部屋の雰囲気を壊さないおもちゃ『ブルーノボンボン』を紹介いたします。 ま…

【利回り15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年11月7日〜11月11日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週はアメリカCPIの発表があり、その数値が予想を下回るということで、ドル円は大きく動きましたね。 がしかし、キウイ円には無…

【ランチ】うさぎさんがコンセプトの可愛らしいお店『cafe angora』

今回ご紹介するカフェは愛知県安城市にある『cafe angora(カフェアンゴラ)』になります。 ウサギさんがコンセプトなのですが、白を基調とした店内にドライフラワーやコーヒーグッズなども置いてあり、お洒落さと可愛らしいがあいまった雰囲気となっていま…

昨日は442年ぶりの皆既月食&惑星食!

2022年11月8日は実に442年ぶりの皆既月食&惑星食が観れたとのことだったのですが、皆さんはご覧になりましたか? これは天王星を隠す天王星食と皆既月食が同時に起こるという奇跡的な出来事だそうで、それも日本のほとんどの地域で見れるという素晴らしさ。…

【Green Life】白くてちっちゃな花が咲きました『ディスキディア ミリオンハート』

今年の夏ぐらいに我が家にきましたミリオンハートちゃんですが、ちっちゃくて可愛い白い花が咲きました。 最初はちっちゃくて気づかなかったのですが、葉水を与えているときに気づいてしまいました。 我が家にきて初年度は花が咲くことが多いのですが、来年…

【カフェ】ふわふわなパンケーキが楽しめるお洒落カフェ『カフェ スピコ(spico)』

今紹介するのはフワッフワなパンケーキが楽しめるカフェ『カフェ スピコ(spico)』になります。 愛知県名古屋市の大高(イオンモール大高から少し行ったところ)あるお店でして、とにかく雰囲気が良いのです。 お店の外観は普通のカフェって感じでしたけど、…

【ランチ】特大ウンベラータが飾ってあるアジア料理屋さん『MONSOON CAFE(モンスーンカフェ)』

今回紹介するお店はベトナム料理などのアジア料理が楽しめるお店『MONSOON CAFE(モンスーンカフェ)』になります。 お買い物の途中でなんとなく寄ったカフェだったのですが、店内に巨大なウンベラータが育っていたので、紹介することにしました。 お洒落な…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年10月31日〜11月4日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…

【スタバ】いちご感がハンパない『ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ』

2022年11月1日よりスタバの新しいフラペチーノ『ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ』が発売されましたね。 ホームページではレッドベルベットケーキをモチーフにした、ホリデーシーズンを彩るフラペチーノという紹介がありましたが、ベルベッ…

エコー写真で赤ちゃんの性別はいつわかる?女の子のエコー写真を公開!

妊娠するといつ赤ちゃんの性別がわかるか気になりますよね。 どちらの性別でも嬉しいのですが、やはり前もっての準備などを考えるといち早く知りたいところ。 今回は我が子のエコー写真と共に赤ちゃんの性別がいつわかったかを紹介いたします。 このブログを…