DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【BOOK】ミステリー小説『葉桜の季節に君を想うということ』レビュー

今回は最近読了しましたミステリー小説『葉桜の季節に君を想うということ』をご紹介いたします。 2007年5月に出版された小説であり、色々な方がこの本は面白いと言っていたので、気になり読むことにしました。 Amazonでも1,500件のレビューがついており、ま…

【スタバ】スヌーピーの大好物を使った『スヌーピーバニラ クリーム フラペチーノwithクラッシュ クッキー』

※スタバのホームページより抜粋 2023年3月29日よりスタバにてスヌーピーコラボのフラペチーノが発売開始となりました。 その名は『スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノwith クラッシュ クッキー』になります。 スタバのホームページを巡回していたらし…

【旅行】色鮮やかな季節の花が見れる『デンパーク』

今回は愛知県安城市にある安城産業文化公園『デンパーク』をご紹介いたします。 安城市は、かつて「日本デンマーク」と呼ばれ、全国の農業経営のモデルとなってきました。 どうしてデンマーク?となりますが、デンマークが世界の農業先進国であるため、たと…

【スイーツ】行列でした!おしゃれで変わったケーキが楽しめる『パティスリー ミミ』

今回は愛知県大府市にありますケーキ屋さん『パティスリーミミ』をご紹介いたします。 こちらのケーキ屋さんは生ケーキ、ホールケーキ、焼き菓子を売っていて、日によって取り扱いが異なるお店になりますね。 そして人気なのはもちろん生ケーキ。 おしゃれで…

【愛知県刈谷市】桜が満開!お花見におすすめの公園『亀城公園』

桜の季節がやってきましたね! 各地で桜が満開となり、お花見に写真撮影にと楽しめる時期が到来って感じです。 桜を見ると春だなって感じますよね。 各地の開花予想は以下の通り。 ■開花予想日 札幌:4/18 新潟:3/28 仙台:3/26 東京:3/14 名古屋:3/17 大…

【Green Life】絶賛成長中のモンステラさんを植え替え!

3月もそろそろ終わりに近づき、春がやってきましたね。 そろそろ桜も咲き始めるのかな。 ということで、だいぶ気温が暖かくなってきましたので念願のモンステラさんの引っ越しをすることにしました。 3月に入ってから少しずつ根っこを伸ばし出したのですが、…

今はミモザが満開!散る前に可愛い花を見に行こう!

最近暖かくなってきまして、もう時期桜が咲く時期になりそうですね。 今年は例年より暖かい気がするので、きっとお花見も人がいっぱいかもしれませんね。 そんな桜が満開になる前に、ひと足先に満開になるのがミモザさんになります。 昨年も満開のミモザは凄…

【スタバ】遂にコーラとフラペチーノが融合!『スターバックスコーラフラペチーノ』

2023年3月15日よりスタバにて新作フラペチーノが発売開始となりました。 その名は『スターバックスコーラフラペチーノ』! 今までコーラ系のフラペチーノは見たことがないので、とうとうコーラとフラペチーノが融合してしまうことに。 果たして良さの掛け合…

【BOOK】辻村深月さん『傲慢と善良』の感想!

今回は最近読了した本である辻村深月さんの『傲慢と善良』をご紹介しようと思います。 人の傲慢(上から目線)さと善良(世間知らず、鈍感)さを繊細に描いた作品となっていました。 お話は婚期を逃した架(かける)と同じく婚期を逃した真実(まなみ)の結…

【旅行】満開の梅の花が楽しめる『岩津天満宮』

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 最近暖かくなってきまして、梅の花が咲きだす季節がやってきました。 今回はそんな梅の花を存分に楽…

【子育て】我が子の育成記録(生後3か月)

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 2022年11月23日、我が子が誕生しましたので、一時も忘れないように成長の記録をつけています。 似た…

【スイーツ】おにぎりにしか見えない!おにぎり型ケーキ『OSAKA OMUSUBICake』

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 最近暖かくなってきましたね。ピクニック日和です。 そして、ピクニックといえばおにぎりですよね。 …

【ギフト】プレゼントや手土産におすすめ!グルテンフリーのチーズテリーヌ専門店『h.u.g-flower』

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 今回ご紹介するのはポップアップショップで見つけたチーズテリーヌ専門店の『h.u.g-flower』さんにな…

【BOOK】世界インフレの実情とは?理由が分かりやすく解説されている『世界インフレの謎』レビュー

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 今回ご紹介する本は現在の世界のインフレ、そして日本のインフレの実情がわかる『世界インフレの謎』…

100均の粘土でひな人形作ってみた!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 3月3日はひな祭りでしたね。 今年のひな祭りは赤ちゃんが生まれましたので、ひな人形が必要かなーと…

【利回り15%!?】FXでFIREを目指す。2023年2月のループイフダンの実績報告!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 今年より実績報告の頻度を週ごとから月毎に変更しました。 といことで、今月の出来事から振り返りで…