DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Green Life】育てやすくおしゃれな『ドラセナ・コンパクタ』の育て方

我が家に新たに新入りの子が入りました。 名前はドラセナ・コンパクタちゃんになります。 ということで、成長記録を含め、育て方も調べましたのでご紹介いたします。 育て方 日当たり 直射日光はNGですが、暗すぎるお部屋もNG! カーテン越しの柔らかい日差…

プロジェクトマッピングをデジタルアート『動き出す浮世絵展』

2023年7月8日〜8月29日にプロジェクトマッピングを使ったデジタルアートの展示会『動き出す浮世絵展』が開催されることに。 今回はこの浮世絵展に行ってきましたので、どのような感じだったかをご紹介させていただきます。 会場は名古屋市金山の金山南ビル美…

【BOOK】『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』

今回ご紹介する小説は2009年2月22日に発売された桜庭一樹さんの『砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない』になります。 本屋さんで何かの特集で平積みされていて、気になったので読んでみました。 ということで、どのようなストーリーだったのかを感想を含めてご紹介…

【グルメ】本格的なロシア料理が楽しめる『甘藍』

今回ご紹介するのは本格的で美味しいロシア料理が楽しめる『甘藍』になります。 愛知県豊明市にあるお店でして、Googleさんの評価も高く星4.4(273件)もある人気店ですね! ※2023年7月12日現在。 今回はこちらのお店のランチメニューをご紹介いたします。 …

【スタバ】あの人気だった桃フラペチーノが帰ってきた『GABURI ピーチ フラペチーノ』

※スタバのホームページより抜粋 スタバにて新作の季節のフラペチーノ『GABURI ピーチ フラペチーノ』が2023年7月12日より発売開始となりました。 2022年「桃MORE フラペチーノ」の再販売とのことで、これが人気だったのかな。 ということで、早速ゲットしま…

【カフェ】モーニングとパフェが推しのカフェ『帆季珈琲テラス 緑区店』

今回紹介するカフェは愛知県緑区にあるおしゃれカフェ『帆季珈琲テラス 緑区店』になります。 こちらのカフェはモーニングやパフェが推しのようで、朝からお店はかなり混んでました。 平日でもオープンしてから少しすると待ちの列ができるくらい人気です。 …

【カフェ】ペットも赤ちゃんもOKなおしゃれ古民家カフェ『新丸珈琲』

今回ご紹介するカフェは愛知県高浜市にある古民家カフェ『新丸珈琲』になります。 こちらのカフェは築50年の古民家を改装したカフェで、懐かしくもおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。 内装もとてもおしゃれで、赤ちゃんOKな畳の部屋や、ペットOKなお…

七夕をしっかりと満喫してみました!

7月7日は七夕でしたね。 七夕といえば、短冊に願いを書いて笹に吊し、そうめんと七夕ゼリーを食べる。 今までそんな気にしたことなかったのですが、今回は全部やってみました。 ①短冊&竹 ミリオンバンブーを飾り付けして短冊吊しました。 以前アップしたこと…

【ギフト】可愛い形をしたキューブ型シュークリーム『熱海squareシュークリーム』

※ホームページより抜粋 今回ご紹介するのは熱海のおしゃれお土産『熱海squareシュークリーム』になります。 熱海旅行のお土産にいただいたのですが、これがかなりおしゃれで可愛らしい。 形が特徴的なキューブ型のシュークリームになります。 地元素材を活か…

【沖縄旅行】絶対に行きたい沖縄のおしゃれカフェ3選

沖縄には数多くのおしゃれカフェがあるかと思います。 海の見えるカフェや自然の中にあるカフェでコーヒーなどを飲むだなんて、なんて幸せな時間なんでしょう。 今回はそんなおしゃれカフェの中から、特におすすめのカフェを3つご紹介いたします。 カフェ イ…

【Green Life】7月7日は七夕!ミリオンバンブーを飾り付け!

7月7日は七夕ですね。 七夕といえば笹に願い事を書いた短冊を吊るす行事ですよね。 がしかし、お家で酒を準備するのって結構大変だし、処分するのも大変です。 そこで、観葉植物のミリオンバンブーを使うのはいかがでしょうか。 ミリオンバンブーに短冊を飾…

ヒルトングランドバケーションズの説明会行ってきました!

今回はタイトルの通り、ヒルトングランドホテルのタイムシェアの説明会に行ってきましたので、どんな感じだったのかをご紹介いたします。 まず初めにこのタイムシェアとは何かですが、ざっくり言うと、ヒルトンが保有している物件(ホテル・コンドミニアム等…

【沖縄旅行】沖縄にある2大水族館の美ら海水族館とDMMかりゆし水族館を比較!

沖縄の水族館といえば美ら海水族館ですよね。 そんな一強の水族館事情でしたが、2020年5月下旬に新たにDMMかりゆし水族館がオープンしました。 今回はこの2つの水族館を比較してご紹介させていただきます。 美ら海水族館 みどころ ①数多くの展示 ②イルカたち…

【カフェ】名古屋にある植物好きのためのカフェ『SAINT'E cafe&dining』

今回ご紹介するカフェは名古屋にあるおしゃれカフェ『SAINT'E cafe&dining』になります。 ビルの3Fに入っているカフェなのですが、こちらのカフェはただオシャレなだけでなく、観葉植物がかなりたくさんあります。 お店の外にはタンク系からオリーブ、トネリ…

【沖縄旅行】アメリカンビレッジにあるおしゃれカフェ11選!

沖縄のアメリカンビレッジには数多くのおしゃれカフェがあります。 今回はそんなおしゃれカフェ11選をご紹介しますので、沖縄旅行でアメリカンビレッジに行く予定の方はぜひ参考にしてみてくださいね。 ①ZHYVAGO COFFEE ROASTERY ②ハワイアンカフェ カプカ ③…

【利回り15%!?】FXでFIREを目指す。2023年6月のループイフダンの実績報告!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 今年より実績報告の頻度を週ごとから月毎に変更しました。 今月は大きな利益ではありませんでしが、…

【子育て】我が子の育成記録(生後7か月)

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 2022年11月23日、我が子が誕生しましたので、一時も忘れないように成長の記録をつけています。 似た…