DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【メルボルン】市内にある有名なストリート4選。

今回はオーストラリアのメルボルンにある有名なストリートを4つご紹介いたします。

有名なストリート

①Hosier Ln(ボージャーレン)

メルボルンの一番有名なストリートになると思います。



この通りは壁一面にウォールアートが描かれていて、現在も新しいものが描かれ続けているそうです。



通りとしては治安の悪そうな雰囲気が凄いのですが、実際は観光客だらけなので安全ですね。

いい感じの絵がして写真を撮りましょ。

②Royal Arcade(ロイヤル・アーケード)

屋根のあるアーケード街になりますね。



この通りはおしゃれなお菓子屋さんや本屋さんなど行きたくなるお店が多く並んでいる印象でした。

また、変わったお店もありました。



何のお店かわかりますか?
そうです。魔法使いのためのお店なんですよね。



店内には杖や壺、箒や鉱石などの魔法使い必須アイテムが所狭しと並んでいました。

日本ではお目にかかることができないであろう魔法ショップにもぜひ行ってみてくださいね。

③Hardware Ln(ハードウェアレーン)

テラス席のカフェが多く立ち並ぶ通りになります。



左右にお店があり、テラス席がありっていうのは海外っぽいですよね。

朝やお昼のコーヒータイムにちょっと休憩するなどしても良いかもです。

④Degraves St

こちらもカフェが並ぶ通りになるのですが、統一された看板が掲げられていて、可愛らしい雰囲気を醸し出していました。



写真では人通りが少なく見えますが、奥の方はカフェのテラス席がありたくさんの人がいましたよ。

まとめ

今回はオーストラリアのメルボルンにある有名な通りを4つ紹介させていただきました。

どの通りも特徴的で海外っぽい雰囲気が溢れていたので、通るだけでも楽しいこと間違いなしです。

メルボルンに旅行に行く予定のある方はぜひかの通りを歩いてみてはいかがでしょうか。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp