DYblog

投資や経済関係を主体に様々な情報を紹介しています。投資関係は株(日本、アメリカ)、債券、外貨建てMMF、FX、仮想通貨など。FP3級合格しました!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブンイレブン】ザクザクスイートパイ。

セブンイレブンにて新商品らしい 『ザクザクスイートパイ』ってのを発見しました。 正確な発売日はわかりませんが、 2020年4月30日に店頭に並んでいるのを 確認しました。 これはセブンイレブンの商品ではなくて 山崎パンのやつみたいですね。 名前に惹かれ…

【伊坂幸太郎】『AX(アックス)』読みました。

伊坂幸太郎の殺し屋シリーズの最新作ですね。 『AX(アックス)』を読みましたので、 ご紹介しようと思います。 ■概要 殺し屋の父親の兜とその家族の話となります。 家族は妻と息子の3人家族で、家族二人は兜が 殺し屋であることは知りません。 表向きは文…

【FX】ループイフダンは本当に勝率が高いのか③

ループイフダンを始めてから1週間が経ちました。 ニュージーランドドル円のB100安定運用のため ほとんど動きが無かったのですが、 とりあえず実績報告です。 1週間のチャートはこんな感じでした。 ※2時間足です うーん、やはり始めるタイミングは重要だっ…

【FX】ループイフダンは本当に勝率が高いのか②

口座開設が無事終わりました。 審査とかは普通にめちゃくちゃ早いし、 ID等の特定郵便も3日ぐらいで到着です。 とりあえず証券会社のアプリをインストールして 設定等を完了させました。 アプリを起動させるとこんな感じ。 とりあえずは元手の10万円入金しま…

【FX】ループイフダンは本当に勝率が高いのか①

FXに興味がある人は一度は 聞いたことがあると思います。 『ループイフダン』 ほったらかしで運用できるよってやつですね。 利回りは8%から12%らしい。 前々からやりたいと思ってたのですが、 なかなか手が出せず。 がしかし最近投資関係のブログかけてない…

L'ECRIN DE CANELE(レクラン・ドゥ・カヌレ)のカヌレの宝石箱(通常版)

MEDI(メディー)のL'ECRIN DE CANELE(レクラン・ドゥ・カヌレ) ~カヌレの宝石箱~の通常版を購入しました。 以前記事で取り上げたのは バレンタインデーの季節限定版でして、 今回は常時購入できる通常版2つのうちの1つを紹介です。 L'ECRIN DE CANELE~…