DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタバ】9月1日より新作フラペチーノ『おさつバターフラペチーノ』発売開始!

9月1日より新作フラペチーノ『おさつバターフラペチーノ』が発売開始になります。 ※スタバのホームページより抜粋 今回はこの新作フラペチーノがモバイルオーダーだと8月30日より先行販売とのことでしたので、早速購入しました。 ということで、レビュー&お…

【カフェ】赤ちゃんからペットまでOKなおしゃれカフェ『フォトベルカフェ(photovel cafe)』

今回ご紹介するカフェは愛知県長久手市にあるペットも赤ちゃんもOKな『フォトベルカフェ』になります。 こちらのカフェなのですが、雰囲気がめちゃくちゃオシャレ。 店内は観葉植物が飾られていて、またソファー席があったりしてゆったりできる感じです。 そ…

10円パンのクオリティを上げてほしいお祭りの屋台さん

少し前になりますが、安城市の七夕祭りに行ってきました。 我が子の初のお祭りですね。 この日はだいぶ気温が高かったので、お祭りに行っていた時間はかなり短いのですが、それでも十分に楽しめました。 基本的には日中帯だったので、屋台を回るぐらいしかし…

【BOOK】最後にゾッとするサイコサスペンス『噂』

今回ご紹介する本はサイコサスペンスなミステリー小説『噂』になります。 このお話はあらすじにもありますが、一つの販売戦略として流された噂が現実のものとなり事件が発生してしまいます。 この事件がかなりのサイコパス。 噂はミリエル社の香水をつけない…

【BOOK】この病は辛すぎる小説『人間に向いてない』

今回ご紹介する小説は黒澤いづみさんの『人間に向いてない』になります。 このお話なのですが、子供を持つ親として想像すらしたくないストーリーになっているのですよね。 ある日突然、子供が異形の姿に変わってしまう病が蔓延します。 その異形の姿はムカデ…

【BOOK】ミステリー小説に推理は必要?『NO推理、NO探偵?』

今回ご紹介するのはメフィスト賞に選ばれたことがあるミステリー小説『NO推理、NO探偵?』になります。 タイトルだけみるとミステリー小説なのに推理しないの?と疑問を持つかと思いますが、推理なしで話が進んでいくんですよね。 事の発端は名探偵のあいち…

【子育て】我が子の育成記録(生後8か月)

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 2022年11月23日、我が子が誕生しましたので、一時も忘れないように成長の記録をつけています。 似た…

【カフェ】和菓子やかき氷が楽しめる古民家カフェ『萬屋』

今回ご紹介するカフェは愛知県知立市にある古民家カフェ『萬屋』になります。 お店の前には門やお庭、井戸などもあり昔ながらの雰囲気がおしゃれなカフェですね。 お店の入り口はこんな感じになります。 店内も雰囲気は良かったのですが、私が行った時は満席…

【利回り15%!?】FXでFIREを目指す。2023年7月のループイフダンの実績報告!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 先月のループイフダンの実績を報告いたします。 詳しくは下部の実績をご覧ください。 ループイフダン…