DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『ゲーム・オブ・スローンズ展』東京・渋谷LOFT

日本初の「ゲーム・オブ・スローンズ展」に行ってきました。 これは2019年12月13日(金)から25日(水)までで 東京の渋谷LOFT 1F間坂ステージで展示されています。 小さなスペースですが、あのかの有名な鉄の玉座に座れるという・・・ ゲー…

タイ(バンコク)旅行 オススメ観光地まとめ

11月に4泊5日でタイのバンコクに旅行に行ってきましたので、 実際に行ってオススメできる観光地および注意点等とまとめました。 タイは物価も航空券(今回は往復約28,000円)も安く、 近代的な建物が多くてきれい! なので、行ったことない方はぜ…

【おしゃれ・インスタ映え】カフェ『わたしとカフェ』(刈谷店)

刈谷市にておしゃれなカフェを発見! 『わたしとカフェ』というカフェです。 外観はぱっと見カフェだとすらわからない感じですが、 中に入るとインスタ映えしそうな雰囲気があふれ出てました。 お店の外観 1時過ぎにいったらまさかの満席で20分ぐらい待ち…

映画『屍人荘の殺人』を見てきました!

2019年12月13日公開の『屍人荘の殺人』を見てきました。 この作品は第27回鮎川哲也賞受賞作で、「このミステリーがすごい!2018」、 「週刊文春ミステリーベスト10」、「本格ミステリベスト・10」と ミステリーランキングで3冠を取ったという傑作な…

【東海地方:愛知県発】(3連休で行ける)香川・兵庫のフォトジェニックな写真を目的とした旅行プラン(父母が浜、淡路島などに行ってきました)(オシャレな写真を撮ろう)

9月の3連休を使って香川県・兵庫県に行ってきました! 目的は日本のウニユ塩湖と言われている父母が浜でオシャレな写真を撮ること!ついでに兵庫も満喫してしまおうというプラン。 3連休の旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 旅行プラン…

【プレゼントにオススメ】立体パズルROKRを作ってみました。

ROKRの立体パズルを知っていますか? 私は知らなかったのですが、プレゼントでROKRの 『Bunny』を頂きましたので、作ってみました! Bunny 貰った際は少し面倒かなと思っていたのですが、 作ってみると意外と簡単でおしゃれです。 ぜひプレゼントに…

映画『記憶にございません!』を見てきました

本日は三谷幸喜の『記憶にございません!』を見てきました。 三谷監督はとても有名なので、説明は不要かと思います。 (知らない人はぐぐって) 最新作見てきましたので、レビューします。 kiokunashi-movie.jp あらすじ 評価 感想 あらすじ 中井貴一演じる…

映画『人間失格』を見てきました!

本日は太宰治の『人間失格』を見てきました。 ダイナーやヘルタースケルターの監督である蜷川さんの作品なので独特な演出がありましたね。そんな『人間失格』のレビューをしていきます。 あらすじ 評価 感想 あらすじ 文豪:太宰治の『人間失格』の誕生秘話…

映画『ライオンキング』を見てきました!

2019年8月9日(金)公開のライオンキングを見てきました。 今回は土曜日のレイトショーで見てきましたが、公開から日数が結構経っていたので、観客ほぼいないと思っていたのですが、意外と30人ぐらいいたかな。 そんなライオンキングをレビューしま…

【必読】【PCスキル】社会人に必要なショートカットキー(Windows)

社会人になると必ず必要になるのがPCスキル。 だがしかし意外にも職場の先輩方は仕事のやり方やルールは教えてくれるけどPCスキルは教えてくれませんよね。 今回はそんなPCスキルで社会人として知っとくべき、知っていると作業スピードがグングンあがる!効…

web操作のためのプログラム備忘録

// { return response.json() //ここでBodyからJSONを返す }) .then((result) => { getData(result); //取得したJSONデータを関数に渡す }) }; function getData(jsonObj){ var today = new Date(); var year = today.getFullYear(); var month = today.getM…

55V型テレビを購入しました!(SUNRIZE)

SUNRIZEってメーカー 知っています? 中国メーカーですが 55V型4K対応テレビで 49,500円! とにかくコスパ最強。 4K対応って言ってるけど 別途チューナーが必要らしいので 実態は普通のテレビです。 それでも安い。 そんなテレビが本日…

DYBLOG -目次ー

■日常系 ■植物 ■投資