DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【ケアンズ】2023年最新!ケアンズの観光地まとめ。

今回はオーストラリアのケアンズの観光地を簡単にご紹介したいと思います。

観光できる場所が少ないと言われるケアンズですが、意外と見るところがあるし、海外を感じれること間違いなしだと思います。

海外旅行を検討している方はぜひオーストラリアのケアンズも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ケアンズの観光地

ケアンズ・セントラル

ケアンズ唯一の大きなショッピングモールになります。



このショッピングモールには有名なスーパーや雑貨屋さんなども集まっているので、買い物に興味がない方も楽しめると思います。

また、オーストラリアといえばのお土産屋さんT2などもありました。

ターゲット

コールス

Kマート

ウールワース

医学品・化粧品のお店

日本料理屋さん



他にもフードコートや子供が遊べる小さなスペースなどもありましたので、子連れも楽しめると思います。



オムツ替えができるペアレントルームは結構綺麗だしここにも遊ぶところがありました。

Cairns Night Markets

夕方の4時30分からオープンするマーケットになります。



おしゃれなお店から中国の方がやっている安いお土産屋さんなどが立ち並んでいるので見ているだけで面白いですよね。



写真はオープン直後に行ったのでまだ結構閉まっていましたが、時間が経てばオープンします。

ここでお土産を揃えてしまうのも良いかもです。

Rusty's Markets

こちらもマーケットなのですが、ナイトマーケットとは違い野菜などの生鮮食品が売られています。



日本では見られない野菜や果物が売られているので楽しめると思います。

ケアンズエスプラナード・ラグーン

無料で入れる大型のプールになります。



無料のプールと聞くと微妙じゃないかなと想像すると思いますが、ここが思った以上に綺麗ですごい。



海外の方はプール近くで日焼けを楽しんでいましたね。



また、プールも砂浜を再現した場所などもあり普通のプールとは一味違います。



近くに観覧車もありました。

ケアンズ・ボタニック・ガーデンズ

セントラルから少し離れた場所にありますが、熱帯の植物を見ることができるガーデンもおすすめです。



入場料無料でめちゃくちゃ大きく育った植物たちを見ることができますね。

観葉植物が好きな方はここで同じ種類なのにめ大きく育った姿が見れるので楽しいと思います。

これがあのビカクシダですよ。



植物に詳しくないって方でも雰囲気がとても良いのでいい写真が撮れること間違いなしです。



店内は結構広く、中にはカフェや植物の種類ごとにまとめられた室内展示的なものもありました。

こちらがカフェ。



こちらが室内展示。



なかなか見ることのできない巨大植物たちを眺めながら優雅に散歩しちゃいましょう。

ちょっとした美術館になりますが無料で入れます。



ケアンズは暑いので休憩がてら涼しい館内で美術に触れるのも良きですね。

まとめ

今回はケアンズの観光地を簡単にご紹介しました。

ここで紹介した場所以外にも別の記事で紹介したグリーン島やキュランダ鉄道もあるので1週間あっても足りないかもですね。

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp
他にもカジノがあったりもしたので、色々楽しめること間違いなしです。

ぜひケアンズへの旅行を楽しんでくださいね。

その辺の街並みもすごかったですよ。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp