DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【愛知県】美しい紅葉が見れる香嵐渓をご紹介!

今回は愛知県の紅葉狩りが楽しめることで有名な香嵐渓に行ってきましたのでご紹介いたします。



香嵐渓紅葉狩りの見頃としては例年11月中旬〜下旬にかけてだそうで、まさしくそろそろ見頃という時期になってきました。

ということで、現在の香嵐渓の紅葉状況はどうかということも含めてご紹介していきます。

早速ですが、現状の紅葉状況は、、、

まだ緑!薄ら赤く染まってきてはいるのですが、見頃はもう少し先っぽかったですね。

場所によっては赤く染まっているところも多少はありましたが、ほぼ緑!



ここが一番赤かった。



なので、11月下旬に行くことをおすすめします。

そんな少し物足りない香嵐渓だったのですが、紅葉は足りなくても凄い賑わいでした。

まず出店の数が半端ない!

駐車場からメインの紅葉ポイントに向かうにあったてお祭りがってぐらいのお店の数がたち並んでいましたね。



鮎の塩焼きや五平餅、おやきに豚汁など、なんでもありましたしお祭りにはない出店もあったのでお腹いっぱいになること間違いなしです。

また、メインの場所では中央で猿まわしが行われており、間近で無料でお猿さんのすごい芸を見ることができました。



なので、紅葉狩りできなくても十分楽しめましたね。

また奥に進むと神社がありまして、紅葉型の絵馬が可愛かったです。

写真映えしそうで良い撮影ポイントでしたね。



紅葉が見れなくても十分楽しめるし、紅葉が見れたらもっと楽しめると思うので、興味があればぜひ行ってみてくださいね。

ホームページ

香嵐渓 | 【公式】愛知県豊田市の観光サイト「ツーリズムとよた」

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp