DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【メルボルン】メルボルンでおすすめのカフェ・ご飯屋さん11選。

今回はオーストラリアのメルボルンにあるおすすめのカフェ・ご飯屋さんをご紹介いたします。



何を食べればいいか迷っている人に参考になればです。

メルボルンのおすすめカフェ・ご飯屋さん

①スーパーマン

こちらはショッピングモールのQVに入っている店舗の1つになります。



大きめのサンドイッチやマフィンっぽいものが販売されていまして、結構お客さんがいる人気店のようでした。



このお店には席はありませんが、QV内には自由に座れる席やテーブルが結構あるので、どこでも食べれちゃいますね。



お昼ご飯にちょうどいいサイズなので、コーヒーと一緒にランチとしていただくのが良いのではないでしょうか。

②nosh

メルボルンセントラルの中にあるサラダボウルのお店になります。



自分好みのサラダを作れるお店で、ジャンキーになりがちな旅行時のご飯を健康的にすることができますよ。

こんな感じで野菜たっぷりです。



サラダボウル以外にもノリタコというご飯に具材を挟んで、揚げた海苔?で包んだサイドディッシュもいただけます。



ちょっと油っぽかったですが、サクサクした海苔の食感が美味しかったです。

サラダボウルは頼む時に色々言わなくちゃいけないので少し大変ですかおすすめです。

こちらがメニューですね。

③ Oporto

オーストラリアでよく見かけるファストフード店になります。



オーストラリアではハンバーガーが国民食なのかって思うほどハンバーガーが売っているのですが、そんなハンバーガーが大好きなオーストラリアのファストフードハンバーガーはやはりレベチなんですよね。

こちらがそのハンバーガーになります。



めちゃくちゃちゃんとしてて、マックとか敵じゃないですね。
がしかし隣にマックあったー

④ヴィクトリアマーケットのキッチンカー

ヴィクトリアマーケットはお土産の雑貨から地元の野菜まで様々なものが売っているのですが、キッチンカーも多数出店しています。



やはりここにもハンバーガーが売っていまして、中々なサイズの美味しいやつが味わえます。



名前もわからないキッチンカーでしたが、お肉のサイズも大きく食べ応え半端ない美味しいハンバーガーでした。

⑤SUSHI HUB

オーストラリアまで来てお寿司?と思うかもしれませんが、オーストラリアにはかなりの数のお寿司屋さんがあります。

日本の料理が人気なんですよね。

そんなお寿司屋さんの中でもよく見かけたのがこちらのスシハブになります。



いなりに入ったお肉やシャケフレークの見たことのないお寿司から王道のお寿司まで色々な種類が売っています。



それも値段もお手頃で味も美味しいんですよね。
そりゃ売れるし行列もできるよ。



変わったネタはここでしか食べられないと思いますので、お寿司なら日本で食べればいいじゃんと言わずに一度食べてみてください。

⑥ Hungry Jack's Burgers Michael's Corner

ちらもオーストラリアで展開しているハンバーガーチェーンのお店になります。



おそらくオーストラリアのマックと言っても過言ではないぐらい有名なお店になりますね。

注文方法もマックと同じくタッチパネル式でした。



ハンバーガーも絶対美味しい見た目をした実際に美味しかったやつですね。



ポテナゲのセットもありますので、併せて是非食べてみてください。

⑦ベーグル

肝心のお店の名前を記録しておくのを忘れてしまったのですが、ベーグルです!



オーストラリアにはベーグルのお店も結構あり、日本のベーグルとは違いあっさり食べやすいんですよね。

なので、日本とは違うベーグルの味を楽しむのも良いかもです。

⑧ Tommy Ruff Fish Bar

魚介を使った料理が食べられるセントキルダ方面にあるお店になります。



ここは店内がかなりおしゃれで海をイメージしたインテリアがあったり、色合いも海っぽく青色だったりと凝っていましたね。



いただいたのはお刺身が乗ったサラダボウルと魚のフライが乗ったタコス?になります。



どちらも美味しい!
海沿いのレストランだとやはり魚も美味しい気がします。

⑨Brother Baba Budan

メルボルンといえばコーヒー。

その中でもダントツで有名なお店がこちらのBrother Baba Budanになります。



なぜ有名なのかと言いますと、美味しいコーヒーが飲めることには違いないのですが、店内のインパクトがすごいんです。



天井に椅子がたくさんくっついているんですよね。
驚きのインテリア。椅子の使い方!って思っちゃいますよね。

コーヒーの料金自体は日本とあまり変わらないお値段なので、好きなのを飲んでみてはいかがでしょうか。



ちなみにオーストラリアで有名なのがフラットホワイトでして、カフェラテ的なミルクの入ったやつになります。

ぜひ飲んでみてくださいね。

⑩ Market Lane Coffee

続いてもコーヒーショップになります。

こちらのお店もメルボルンのコーヒーといえばここ!と言われるほどの有名店になりますね。



ロングブラックというエスプレッソをお湯で割ったものらしいのですが、そちらにもチャレンジしました。

うーん、なかなかクセのある味がする気がします。



コーヒー豆もお店で売っているのですが、ちょっとお高めのものになります。

もしここのコーヒーを飲んで気に入ったのであればぜひ購入してお家でも楽しみましょう。

11 パズルコーヒー

オーストラリアのおしゃれコーヒーチェーン店ですね。



パズルのシルエットが可愛い写真に撮りたくなるようなお店でした。

グッズも可愛かったので普段使いに購入するのもありですよ。



個人的にはオーストラリアのコーヒーの中で好きな方だったかな。

番外:カンガルーのお肉

オーストラリアではカンガルーを一般家庭で食べるんだそうです。野生のね。

一体どこで手に入るんだろうと思っている方、お教えいたします。

大型スーパーで普通のお肉と同様に売っていましたよ。

私はウールワースで購入しました。



カンガルーのお肉は匂いがきついらしく煮込み料理とかにするのが良いらしいのですが、それではカンガルー肉の味がわかんないじゃないかなと思い普通に焼いて食べてみました。



味の感想ですが、意外と普通に食べれる。

ちょっと硬めのお肉ではありますが、臭くて食べれないってことはないぞ。

オーストラリアではカンガルーのお肉はタンパク質が多く健康食となっているそうです。

気になる方はぜひ食べてみてください。



ちなみに焼いた後、部屋の中がカンガルーの匂いで充満したよ。

まとめ

今回はオーストラリアのメルボルンでおすすめのお店を11つご紹介いたしました。

どこのお店も美味しかったりお店の中がおしゃれだったりと楽しかったので、もし行くお店に迷っているのであればぜひ参考にしてみてください。

カンガルーのお肉は正直そんなに美味しくないので食べなくていいと思いますよ。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp