DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2023年名古屋栄のクリスマスマーケット!

2023年12月9日〜25日にかけて、久屋大通エディオン久屋広場にて名古屋クリスマスマーケットが絶賛開催中です。

クリスマスマーケットとはドイツやオーストリアをはじめとしたヨーロッパの多くの都市で開かれているもので、名古屋栄でもそんなクリスマスマーケットを味わうことができてしまうのですね。

ということで、今回は名古屋栄のクリスマスマーケットに行ってきましたので、どんな感じだったかをご紹介いたします。



名古屋栄のクリスマスマーケットは飲食系屋台、ワークショップ、ギフトショップ、写真撮影スポットなどがありました。

土曜日に行ったのですが、かなりの人で賑わっていましたね。



飲食店ブースは3種類ぐらいありまして、どこも行列ができてましたが、おそらく20分〜30分ぐらいの待ち時間。



メニューは思ったよりも色々売っていて豊富なイメージでした。
なので、何を食べようか迷ってしまうかもです。
詳しいメニューは本記事の下部にあります。

私はソーセージ、ビーフシチュー、プレッツェルを頼みました。



一番美味しかったのはプレッツェルだったかな。
もちろんどれも美味しかったのですけどね。

あとは若干お値段は高めでした。

まぁクリスマスマーケットなのでイベント価格ってことなのかな。

ワークショップはキャンドルが作れるようでした。



ちっちゃな子供が真剣に作っていたのでこども連れにもおすすめかもです。

ちなみにこのクリスマスマーケットではサンタさんとの撮影タイムがあります。

時間が決まっていて、先着50名しか写真を撮ることができないのですが、時間に余裕のある方はぜひおすすめです。



クリスマスマーケットに行って冬の思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか。

出店のメニュー

一部のメニューになります。
詳細はホームページをご覧ください。

ホームページ

名古屋クリスマスマーケット2023 | 東海テレビ

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp