DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【スイーツ】奇抜な色が目を引く真っ黒なチーズケーキをご紹介!

今回ご紹介するのはフランス菓子工房ラ・ファミーユさんのチーズケーキ『真っ黒チーズケーキ』になります。 真っ黒なチーズケーキなんて聞いこともないし、本当に真っ黒なのだろうか。 だとしたら見た目だけで味はそんななのかな。 などなど、疑問がたくさん…

【クリスマス】イオンのチキンが凄すぎる!

今回ご紹介するのはクリスマスにイオンで販売されている雰囲気抜群のチキンの丸焼きになります。 まさかイオンでチキンの丸焼きが売られているなんてなかなかの衝撃ですよね。 それがまぁクオリティの高いこと。 まずはどのような見た目か写真をお見せしまし…

【クリスマス】お家で楽しめるお取り寄せチキンをご紹介!

今年のクリスマスはどこでディナーを食べましたか? 仕事が忙しかったり、子供がいたりするとなかなか外食するのも難しいですよね。 そんな方におすすめしたいのがお家で簡単にちょっと豪華なローストチキンが食べられるお取り寄せチキン。 今回はお取り寄せ…

【投資】新NISA開始直前!成長投資枠を使ったおすすめの飲食系株主優待を紹介!

2024年1月より新NISA制度が開始されますね。 新NISA制度では今までのNISAから色々と改善されているようなので、今回はその辺も含めてこの新NISAの成長投資枠を使ったおすすめの飲食系株主優待を紹介いたします。 NISAとは? 新NISAと現行NISAの比較 新NISAは…

2023年名古屋栄のクリスマスマーケット!

2023年12月9日〜25日にかけて、久屋大通・エディオン久屋広場にて名古屋クリスマスマーケットが絶賛開催中です。 クリスマスマーケットとはドイツやオーストリアをはじめとしたヨーロッパの多くの都市で開かれているもので、名古屋栄でもそんなクリスマスマ…

【スタバ】緑色のピスタチオが映える『メルティホワイトピスタチオフラペチーノ』

2023年11月29日よりスタバにて新作のフラペチーノが発売開始となりましたね。 今回は香ばしいピスタチオをホワイトチョコレートとメリークリームでクリーミーに味わえるフラペチーノ『メルティホワイトピスタチオフラペチーノ』とのことでした。 ということ…

出会えたらラッキー!ピンクのクレープ屋さん

みなさんピンクのクレープ屋さんをご存知でしょうか。 キッチンカーでクレープを売っているのですが、そのクレープの色がなんとピンク色! 正直ピンク色と言ってもそんなにピンクじゃないかなと思っていたのですが、逆に裏切るくらいピンク色でした! ちなみ…

【BRUNO】ギフトにおすすめのスヌーピーのホットサンドメーカー!

今回ご紹介するアイテムはプレゼントとしていただいたBrunoからでているスヌーピー柄の焼き目がつけられるホットサンドメーカーになります。 ホットサンドメーカーって種類がいくつかあるかと思いますが、今回は電気で焼くタイプのものになりますね。 焼き目…

【カフェ】韓国生まれのコーンラテが楽しめる『Mylatte』

今回ご紹介するカフェは韓国で定番の若者に人気の飲み物であるコーンラテが味わえる『Mylatte』になります。 まずはそもそもコーンラテとは何者?ってことですが、本番の韓国では体に良い穀物を食べる文化が根付いており、その中でもとうもろこしはお茶やラ…

【子育て】我が子の育成記録(1歳!!)&一升餅と選び取りカードについて!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 2022年11月23日、我が子が誕生しましたので、一時も忘れないように成長の記録をつけています。 似た…

【利回り15%!?】FXでFIREを目指す。2023年11月のループイフダンの実績報告!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 先月のループイフダンの実績を報告いたします。 11月は取引している通貨ペアに関しては大きな動きな…

【スイーツ】さまざまなお芋スイーツが味わえる『お芋マニア』

今回ご紹介するスイーツはさまざまなお芋のスイーツが味わえるお店『お芋マニア』になります。 ショッピングモールのポップアップショップで発見しまして、ショーケースが輝いて見えたのでつい買ってしまいました。 このお芋マニアさんなんですが、結構有名…