DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ場所が近すぎる大府東浦花火大会

2022年8月28日に開催されました第6回大府東浦花火大会に行ってきましたので、簡単にご紹介します。 この花火大会は愛知県大府市のあいち健康の森が会場になりまして、規模は小さめになります。 時間は19時〜19時30分までと30分の短期決戦型ですね。 そんな小…

【カフェ】口に入れるとなくなるふわふわパンケーキが味わえる『Panel Cafe 刈谷店』

今回紹介するカフェは刈谷駅近くにあるふわふわパンケーキのお店『Panel Cafe』になります。 コメダや韓国料理屋さんが入っているビルの2Fにありまして、入り口はこんな感じですね。 普通のビルに入っていくみたいで少し入りずらい。 パンケーキが有名なカフ…

【カルディ】生パスタのフィットチーネでいつもと違うパスタ味わおう!

今回ご紹介するカルディのおすすめ商品はこちら。 生パスタのフィットチーネとパスタの素になります。 生パスタのフィットチーネは以前から気になっていたのですが、急に食べたくなったので購入することに。 イタリア産の本格生パスタフィットチーネさんにな…

【グルメ】期間限定!ピザハットのごはんピザ!

現在、ピザハットでは期間限定でごはんピザが販売中とのことで、早速食べてみましたので紹介しようと思います。 ※画像はピザハットホームページより このごはんピザなのですが、8月17日から10月2日までの期間で販売されていて、3種類のセットがあります。 ①…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年8月22日〜8月26日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 最近再開したループイフダンのうち、豪キウイのペアが早速評価損を膨らませていますね。 けっこう高めの位置だったので、売り設…

【カフェ】おしゃれな空間でゆっくりできる『ヨコマチテラス』

今回は愛知県大府市にあるおしゃれ空間を提供しているカフェ『ヨコマチテラス』をご紹介いたします。 至学館大学の近くにあるカフェになるのですか、雰囲気がかなり良き。 広々とした店内に観葉植物などが飾られていて、居心地の良さがハンパなかったですね…

【Green Life】極楽鳥のような花が咲く『ストレチア・レギネ』の育て方・増やし方

探していたストレチア・レギネさんにやっと出会うことができました。 お値段も悪くなかったので、育てることを決意。 そんなストレチア・レギネさんの育て方、増やし方をご紹介します。 ストレチア系は大きな葉っぱを横に広げていく植物さんでして、やはり大…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年8月15日〜8月19日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 最近証拠金の関係で止めていたループイフダンてすが、少しずつ再開しました。 結果として含み損を増やしてしまっていますが、や…

【Green Life】ピンク色の斑が魅力的な『ストロマンテ・トリオスター』の育て方・増やし方

今回はストロマンテ・トリオスターの育て方、増やし方を紹介いたします。 この子はカラテアさんと近緑種でして、夜は休眠運動をして葉っぱを縦に閉じる動きのある植物さんになります。 そしてなんといってもこの鮮やかな見た目。 表は濃い緑、薄い緑、ピンク…

【カフェ】お洒落レベル高めのカフェ『thirty nine cafe』

今回ご紹介するカフェは愛知県知立市にある子供連れでもカップルでも女子会でも使えるお洒落カフェ『thirty nine cafe』になります。 木材をふんだんに使った壁が京都感を出していていいですよね。個人的な感想なんですけれど。 店内も明るく清潔で、テーブ…

【Green Life】nico andにて植物屋さんを発見!

名古屋市にあるmozoの中に入っているnico and...さんの中に植物屋さんを見つけましたので報告いたします。 名前はthe Farmと書いてありまして、ちょっとしたスペースに結構な量のもの観葉植物が並べられていました。 意外と大型な植物さんも多く、お値段もち…

【グルメ】名古屋にできた話題のミルクレープ専門店『マイフラワー』

2022年8月8日に名古屋市西区の「mozo」にミルクレープ専門店『my flower(マイフラワー)』がオープンしたのをご存じでしょうか。 こちらのお店、ミルクレープを販売しているのですが、その見た目がめちゃくちゃおしゃれ! まるで花のような形をしているとのこ…

【カフェ】和風なカフェ『茶亭瀧春』でゆったりした時間を!

今回紹介するのは愛知県東浦町にある和風のカフェ『茶亭瀧春』になります。 見た目が古民家のようで雰囲気が良く、落ち着いた時間を過ごすことができるお店でした。 店内は9テーブルあり広々としていまして、お盆シーズンにもかかわらずそんなに混んでいませ…

【カラーコーディネーター:アドバンス】試験対策!練習問題出題ページ。

カラーコーディネーター試験の問題をランダムで出題するページになります。 問題等に不備がありましたらご連絡ください。 ※問題、追加情報は随時更新しています。 ※問題が読み込み中から進まない場合、ページを更新してください。 // { return response.json…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年8月8日〜8月12日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 アメリカのインフレが少しずつ収まってきたようで徐々にドル安傾向になってきました。 最近ループイフダンをほぼ全て停めている…

【旅行】【三重県】伊勢神宮にあるおかげ横丁で食べ歩き!おすすめのお店を紹介!

三重県といえばの観光地『伊勢神宮』。 全国から観光客が集まる有名な神社ですが、この伊勢神宮の近くにあるおかげ横丁もお店がいっぱいあって有名なんですよね。 今回はそんな有名な観光地『伊勢神宮』の近くにあるおかげ横丁にておすすめの食べ歩きをご紹…

【スタバ】新作のマンゴームースケーキ

スタバさんにて新作のケーキを発見しましたので紹介いたします。 今回の新作のケーキは『マンゴームースケーキ』になります。 ブラックボードに手書きで描かれていると気になってしまいますよね。 マンゴーの風味と香りがあふれる、夏らしいマンゴーづくしの…

【グルメ】ちゃんとした鰻屋さん『六なぎ』

今回紹介するお店は愛知県安城市にある鰻屋さん『六なぎ』になります。 一色産の鰻を蒲焼きやひつまぶしで味わうことができます。 お店も落ち着いた雰囲気で、サガミなどの和食屋さんと似たような感じですね。 ファミレスよりかはお値段高いかな程度。 お客…

【スタバ】ほうじ茶の香りが楽しめる『石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ』

2022年8月3日より全国のスタバにて発売開始となりましたJIMOTOフラペチーノの3種類『石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ』、『山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ』、『沖縄カリーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ』。 今…

【スタバ】山梨といえばブドウですよね『山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートフラペチーノ』

2022年8月3日より全国のスタバにて発売開始となりましたJIMOTOフラペチーノの3種類『石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ』、『山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ』、『沖縄カリーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ』。 今…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年8月1日〜8月5日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週はアメリカの雇用統計の発表がありました。 これで今後のアメリカの金利政策の方向性が決まりますが、結果としては予想値よ…

【スタバ】沖縄の味がするフラペチーノ『沖縄カリーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ』

2022年8月3日より全国のスタバにて発売開始となりましたJIMOTOフラペチーノの3種類『石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ』、『山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ』、『沖縄カリーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ』。 今…

【一宮市】七夕まつりを満喫!

今年も新型コロナウイルスの影響で感染症対策&規模縮小で開催されました一宮市の七夕まつり。 盆踊りが有名なお祭りですが、やはりお祭りといえば屋台ですよね。 今回は七夕まつりに行ってきましたので屋台とお祭りの様子を紹介したいと思います。 まずはお…

【グルメ】ベトナム料理が楽しめる『サイゴンテラスカフェ』

今回紹介するお店はベトナム料理が楽しめるサイゴンテラスカフェになります。 入り口は結構狭いのですが、駐車場も複数台あり、またお店の前にはいい感じのお庭がある清潔感のあるお店になります。 店内も待ちスペースはお洒落な感じが出ており、テーブルの…

【グルメ】丸源ラーメンの期間限定メニュー!

今回は丸源ラーメンの夏の定番である期間限定メニューの冷旨辛肉つけ麺と丸源冷麺を食べてきましたので紹介いたします。 夏の暑い時はやはり冷たい麺がいいですよね。 丸源ラーメンさんももちろんそこはわかってらっしゃるようで、どちらも冷たいラーメンに…