DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】ちゃんとした鰻屋さん『六なぎ』

今回紹介するお店は愛知県安城市にある鰻屋さん『六なぎ』になります。



一色産の鰻を蒲焼きやひつまぶしで味わうことができます。

お店も落ち着いた雰囲気で、サガミなどの和食屋さんと似たような感じですね。
ファミレスよりかはお値段高いかな程度。
お客さんも年齢層は高めで夫婦やご家族連れが多いイメージです。

そんな六なぎではランチメニューの六なぎ膳と六なぎ鰻腹膳(まんぷくぜん)を注文しました。

■六なぎ膳


うなぎ丼と天ぷらがメインのランチになりますね。
天ぷらはお刺身に変更が可能になります。

うなぎは少量になりますが、ふわふわで、タレがかかったご飯はいくらでも食べれそうな美味しさでした。

天ぷらも揚げたてが出できて、こちらもサクサクふわふわといい感じ。
野菜の天ぷらも美味しいのですが、キスの天ぷらはまじで美味しい。



うなぎ丼は初めからタレがかかっていますが、テーブルには追いタレがありますので、追加するのがおすすめですよ。

■六なぎ鰻腹膳(まんぷくぜん)


こちらは六なぎ膳のグレードアップ版になりますね。
小鉢やう巻き(鰻を卵に包んだもの)などが追加されているのと、デザートと飲み物がつくセットになりますね。

六なぎ膳に+500円でコーヒー&デザートセットにもできますので、小鉢やう巻きなども楽しみたい方はこちらがおすすめです。

■ コーヒー&デザートセット
コーヒー&デザートセットや六なぎ鰻腹膳のデザートはこちらになりました。



六なぎ鰻腹膳のドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュースから選択可能で、コーヒー&デザートセットのドリンクはドリンクメニューから選択できました。

デザートはフルーツの乗ったゼリーですね。
見た目も爽やかで夏って感じ。



適度な甘さと優しいフルーツの甘さが食後にぴったりのデザートでした。

そんな六なぎ(むなぎ)のお店の情報はこちら。

店名

六なぎ(むなぎ)

住所

〒446-0072
愛知県安城市住吉町6丁目

営業時間

11:00〜15:00
17:00〜22:00
水曜定休日

メニュー

駐車場

あり
12台ぐらいは停めれそうでした。

支払方法

現金、クレジットカード
電子マネーやバーコード決済はできません。

予約について

ご飯どきの時間帯であれば予約しておいた方が無難です。
来るお客さんもほとんど予約していました。

ホームページ

六なぎ | 鰻 | うなぎ | 安城市 | 海鮮料理 | 接待 | ランチ



うなぎなのでお値段は少し高めにはなりますが、たまにはリッチなご飯を食べてるのも良いですよ。
うなぎ食べたいなって思った方はぜひ一度食べに行ってくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp