DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【一宮市】七夕まつりを満喫!

今年も新型コロナウイルスの影響で感染症対策&規模縮小で開催されました一宮市の七夕まつり。

盆踊りが有名なお祭りですが、やはりお祭りといえば屋台ですよね。

今回は七夕まつりに行ってきましたので屋台とお祭りの様子を紹介したいと思います。



まずはお祭りの様子ですね。
神社がメインの場所で、そこまでの商店街が例年お店が出たり飾りがあったりとなっています。

がしかし、今年は屋台がほとんどない!
飾りは立派なものがありましたが、屋台は近くのお店が少し出している程度と悲しい感じに。



少し悲しい気持ちで神社に向かっていくと、屋台エリアが決められているではありませんか。

人数制限付きのエリアですが、屋台は基本的にここに集められているようですね。
感染症対策なのかな。

そのまま神社に向かっていくと、神社にも屋台がたくさん設置されていました!

つまり屋台エリアと神社だけが屋台OKってことになっているのかな。

神社では火の輪くぐりやら短冊的なところやら色々なエリアもありましたね。



なので、商店街は少し寂しい感じでしたが、メインエリアは今まで通りの活気に溢れていたので無事お祭りの雰囲気を楽しめましたよ。

ちなみに人はかなりいっぱいいるのですが、基本的にお子さん連れか小学生〜高校生ぐらいの人たちがいっぱいだったので、若さがすごかったですね。笑
少し若返った気がします。


そしてお祭りといえばの屋台巡り。

巡った屋台を紹介していきますね。

イカ焼き屋さん


イカをバッサリ切って醤油?を塗って焼いた一品になります。



食べ応えもあり、ビールが合うおつまみですよね。
買ってる人は大人たちでしたね。

フルーツのスムージー


やはり暑い時期になりますので水分補給は必須。
そんな中でのフルーツスムージーはめちゃくちゃ美味しく感じますね。

今回はパインのスムージーにしました。



冷たくて美味しかったな。

たません


お祭りでしか食べることはないんじゃないかと思う食べ物ですよね。

えびせんにチーズやら卵やらベーコンやらを挟むって、そりゃ美味しいですわ。

メニューも豊富で色々な組み合わせが楽しめますよ。



今回はチーズ入りを食べてみることにしました。



うん。美味しかったですね。

クレープ


こちらもなかなか食べる機会がないですよね。

しょっぱいものを食べた後はやはり甘いもの。



なぜかプリッツが刺さっていましたが、それ以外は普通のクレープでしたけど、お祭り効果なのかな。美味しかったですね。


と、そんな感じの七夕祭りでした。


やっぱりお祭りって楽しいですよね。
屋台も今回紹介した食べ物以外も気になるものがたくさんあったのでそれらも食べたかったな。(カステラやチーズホットクなどありましたが、お腹いっぱいで断念。)

皆さんもたまにはお祭り行ってみてはいかがでしょうか。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp