DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】ベトナム料理が楽しめる『サイゴンテラスカフェ』

今回紹介するお店はベトナム料理が楽しめるサイゴンテラスカフェになります。



入り口は結構狭いのですが、駐車場も複数台あり、またお店の前にはいい感じのお庭がある清潔感のあるお店になります。



店内も待ちスペースはお洒落な感じが出ており、テーブルの方はシンプルで清潔感のある感じ。



店員さんはベトナムの方?でしたが、とても愛想が良くイメージはかなり良かったですね。

ちなみにランチの時間に行ったのですが、お客さんが全然いないっ!?

Googleマップではいつも結構混んでいそうな感じだったので、待つことを覚悟していたのですがなぜなんだ。
あぁそのあと結構混み出したのでラッキーだったのかな。

頼んだメニューはランチセットのSとAになります。

まずはSセット。



フォーと春巻きのセットになりますね。
春巻きは+100円で揚げ春巻きに変更しました。

フォーはとても優しい味で、パクチーのクセが強くないか心配だったのですが、パクチーのクセは全くなし!
むしろパクチー入っていたのかなと思うほど。

春巻きはですね、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか。
サクサクした食感といくらでも入る軽さ。

スイートチリソースが食欲をそそる感じですね。

とにかくめちゃくちゃ美味しかったですね。

ただ、一点よくわからないものがありました。

サラダに乗っていたカラフルな粒々。
プチプチとした食感だったのですが、味はなし。
これは食べちゃいけないやつじゃないか?とめちゃくちゃ不安になったのですが、調べてみたら海藻ビーズなる食べ物でした。

なんだよ海藻ビーズって!
今まで出会ったことないぞ!

不安にはなりましたが食べれるものとわかって安心ですね。

次はAセット。



揚げ春巻き、生春巻き、もちもち春巻きの3種類が味わえるセットですね。

食べ比べができるしどれも美味しいので春巻き好きな方におすすめです。

もちもち春巻きはすごくもちもちでいくらでもいけそうな感じ。

まぁ個人的には揚げ春巻きが一位だったかな。

ランチセットはこのメニューに+ドリンクとデザートになります。



本日はマンゴープリンとリンゴジュース。
※ジュースは選択できるので好きなものを選べますよ。

ちょっとしたデザートですが、ご飯で結構お腹いっぱいになったのでちょうどいいサイズでしたね。
リンゴジュースは結構な量だったけど。

と、全体的に大満足なランチを味わうことができました。

そんなサイゴンテラスカフェの情報はこちら。

店名

サイゴンテラスカフェ

住所

〒470-2101
愛知県知多郡東浦町森岡柳ケ坪1

営業時間

11:00〜10:00
※日曜日、月曜日定休日

メニュー

駐車場

ありますが、多くはないのでいっぱいになることもあるそうです。

支払方法

現金のみ



ベトナム料理食べたくなった方はぜひ一度食べに行ってみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp