DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

七夕をしっかりと満喫してみました!

7月7日は七夕でしたね。

七夕といえば、短冊に願いを書いて笹に吊し、そうめんと七夕ゼリーを食べる。

今までそんな気にしたことなかったのですが、今回は全部やってみました。

①短冊&竹


ミリオンバンブーを飾り付けして短冊吊しました。
以前アップしたことのあるミリオンバンブーくんにプラスアルファで飾りを追加です。

②そうめん


そうめんのアレンジレシピで、お稲荷さんにそうめんを詰めて、彩り豊かにトッピング!

③七夕ゼリー
あの昔食べた青っぽい紫っぽい色のゼリーに星の形をした何かが入っているやつです。

最近見ないけどどこで手に入るんだろう。

と思っていたら見つけました!コンビニで。



星は入っていなかったのですが、色合いは七夕ゼリーでしたね。



ということで、今年は七夕を満喫できたかな。

もし来年の七夕は満喫したいという方、七夕ゼリーは期間限定でコンビニに売ってるので、参考にしてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp