DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【沖縄旅行】アメリカンビレッジにあるおしゃれカフェ11選!

沖縄のアメリカンビレッジには数多くのおしゃれカフェがあります。

今回はそんなおしゃれカフェ11選をご紹介しますので、沖縄旅行でアメリカンビレッジに行く予定の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

①ZHYVAGO COFFEE ROASTERY



2階席もあるおしゃれなカフェになります。
店内には自転車が飾られていたり、ショップが入っていたりとまるでギャラリーのような雰囲気もありましたね。



外観もレンガ調で海外の雰囲気を醸し出していました。



もうこのカップと店内の写真だけでおしゃれですよね。

②ハワイアンカフェ カプカ



地下に降りて行ったところにあるカフェになります。

店内は南国な雰囲気で、ゆったりとした空間が楽しめます。



このお店でのおすすめメニューは色鮮やかなサラダですね!

写真映えすること間違いなしなので、ぜひ食べてみてくださいね。



飲み物のカップとかも可愛かったです。

③カフェ 808

海沿いにあるカフェの1つになります。



パンケーキが有名なお店で、だいぶアメリカンな感じ!
なので、お客さんも英語圏の外人さんがたくさんいらっしゃいました。

まるで海外のお店に入った気分になっちゃいますね。

エッグベネディクトを注文したのですが、味付けもしっかりとアメリカンでした。
サイドにポテトが付いてくるところもね。



スムージーとかもありますので、暑い時にはこれだけいただくのもありかな。

④シーサイドカフェハノン

海沿いの建物の2Fにあるカフェになります。



真っ白な壁が印象的で、こちらのお店も英語圏の外人さんがたくさんいらっしゃっていました。



そしてかなりの人気店のようで、気づけば店内は満席になるほどに。
並んでいる方も多かったので、確実に入りたい方は早めにいくことをお勧めします。

雰囲気のいいカフェでふわっふわのパンケーキ。最高ですよね。

⑤FUKUGIYA CAFE(ふくぎやカフェ)

広々とした店内と川沿いのテラス席がある落ち着いたカフェになります。



お店の奥の方では半個室の席や大人数・赤ちゃん連れでも入れるスペースがあるので、どんな方でも入れると思います。



人気のメニューは売り切れることがあるそうなので、食べたいメニューがある方は早めに行くことをお勧めします。

⑥a piece of by僕ができること。



落ち着いたら雰囲気の店内に美味しいトーストがいただけるお店です。

すごくおしゃれなのにそんなにお客さんがいないところが不思議だけど、ほんとにおしゃれ。



朝早くに行ったので、今回はコーヒーとスープをいただきました。

⑦カリフキッチン沖縄

予約しないと入れないくらいの人気店ですね。



海沿いの建物の3Fにあるため、晴れた日だと最高の眺めが楽しめます。

店内も開放感があり、おしゃれな感じになっています。



こちらのお店はテラス席もあり、またお店の近くには写真が撮れるバルコニーのようなところもありました。



カリフキッチン沖縄ではパンケーキが人気のご飯になります。

甘い系からしょっぱい系までありますので、ご飯でもデザートでも良いかもですね。

こちらがご飯系!



こちらがデザート系(パンケーキじゃなくてフレンチトーストです)!



どちらもボリュームのあるごはんがいただけますね。

また、こちらはベビーフレンドリーなお店になります。

オムツやミルク、お尻拭きなど無料でもらえて、離乳食(7ヶ月以降)も220円で作ってくれますよ。

⑧クライマックスコーヒー デポアイランド店

沖縄の有名なチェーン店のカフェになります。



こちらも海沿いにあり、店内・テラス席ともに風を感じられるお店ですね。



ちょっとした休憩に立ち寄るのもおすすめの場所です。

VISTA CLUB

こちらも海沿いにあるカフェになります。



店内は4つのテーブル席のみで小さめのカフェですが、雰囲気はおしゃれですね。



飲み物は持ち帰り用のカップで提供されるので店内で飲んでも良いし、晴れていれば外にある席で海を見ながら飲むのもいいですね。

⑩Esparza's Tacos & Coffee (エスパーザーズ タコス&コーヒー)

アメリカンビレッジより少し離れたところにあるタコスやタコライスが楽しめるカフェになります。



店内は広々としており、テーブル席・ソファー席があります。



提供されるタコスはこんな感じですね。



タコスを注文すると、スープとタコスにつけるソースがセルフでついてきます。



美味しくて本格的なタコスを食べたい方におすすめのお店になります。

11)コナズ珈琲アメリカンビレッジ

モンステラの葉っぱのマークが印象的な南国風のカフェになります。



パンケーキが有名なお店で、店内も広々としており、おしゃれさが溢れていますよ。



お願いすれば誕生日のお祝いもしてくれるそんなお店になります。

まとめ

どこもおしゃれな雰囲気のあるカフェで全部行きたくなりますよね。

お店によっては海外の方がほとんどだったりでまるで日本じゃないような気分も味わえました。

今回紹介したお店以外にもまだまだたくさんカフェがありましたので、ぜひ散策してみてくださいね。

その他の記事