DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

ヒルトングランドバケーションズの説明会行ってきました!

今回はタイトルの通り、ヒルトングランドホテルのタイムシェアの説明会に行ってきましたので、どんな感じだったのかをご紹介いたします。



まず初めにこのタイムシェアとは何かですが、ざっくり言うと、ヒルトンが保有している物件(ホテル・コンドミニアム等)の共有オーナーになり、オーナー間でその物件を利用し合おうというものです。

システム的には、保有している物件に対してポイントが付与され、そのポイントを消費してホテル・コンドミニアムを予約する感じですね。

もちろん、シーズンやホテルのランクによって消費するポイントが異なります。

つまり、ヒルトンさんクラスのグレードの高いホテルの予約を取りやすくして、お得に泊まろうってことになりますね。

費用としては、初期投資+維持管理費用がかかります。

まぁ物件を保有(物件の権利って言ってました)するってことなので、初期費用は新車を買うぐらいの金額が必要になり、維持管理費も固定資産税や保険、人件費等が含まれるのでそれなりの金額にはなっていました。

まぁ色々確認してみると、ヒルトンさんクラスのグレードのホテルに泊まるのであれば、確実にこの共有オーナーになった方が得だなって感じでしたね。

個人的には自分がやっている投資の利回りと比較して、今回はお断りさせていただきましたが。

と、こんな感じの内容のものなのですが、今回はタイムシェアの案件ではなく、ただ説明会について紹介したかったので、ここからがメインです!

この説明会ね。めちゃくちゃすごかったんですよね。

何が凄いのかというと、スタッフの営業力!!

購入に導くための仕掛けが盛りだくさんでした。

まずはガラス張りの説明ブース!
窓も大きく、テーブルにはタッチパネルのディスプレイが埋め込まれていました。
もちろん壁掛けのディスプレイもありです。

もうすでに雰囲気はめちゃくちゃ良きですよね。

そして半個室ブースなので、他の説明を受けている方々の和気あいあいとした話し声も聞こえ、説明を聞く前から契約してしまいそうになりましたわ。

からの笑顔とトークが◎のスタッフ登場!

めちゃくちゃ褒められましたね。もう数年分の褒めをいただきました。

説明はおしゃれで幸せそうな家族がこのタイムシェアを利用して優雅に旅行に行っている内容の動画やホテルのリッチな内装や豪華さがわかる写真を見て、世界のヒルトンで使えることを伝えられ、つまりは夢が膨らみ続けるのです。
これは怖いよね。まるで家を買う時の商談みたい。

その後、ご料金のご説明。

やはりここはスタッフも慎重にくるかと思いきや、高い料金を見せた後に安い料金を見せる王道のテクニックから、今ならとかポイントをとか怒涛のラッシュ!!

余裕のあるお金がすぐにないよって方にはヒルトンさんのローンもありますと。
このローンは権利の抵当権付きっぽいですが、審査なしというえげつなさ。

契約する以外の選択肢は選べないんじゃないかという雰囲気がガチガチに作られていくのです!

営業におけるすべての技をぶつけられたようなそんな気がしましたね。
あと、こういう営業って怖いなとも思ってしまいました。

ヒルトンホテルや空港で声をかけられるとご招待されることがあるみたいなので、気になる方は声をかけられに行ってみてはいかがですか?

ぜひヒルトンの営業力にビビってください!

ホームページ

タイムシェアならヒルトングランドバケーションズ

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp