DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】7月7日は七夕!ミリオンバンブーを飾り付け!

7月7日は七夕ですね。

七夕といえば笹に願い事を書いた短冊を吊るす行事ですよね。

がしかし、お家で酒を準備するのって結構大変だし、処分するのも大変です。

そこで、観葉植物のミリオンバンブーを使うのはいかがでしょうか。

ミリオンバンブーに短冊を飾り付けするとめちゃくちゃ可愛いですよ!



どのくらい成長するのかはわかりませんが、毎年この子に短冊とかを飾り付けしようかな。

ちなみに、ミリオンバンブーの育て方ですが、直射日光がダメな子なので、明るい日陰で育てればOKです。

春から秋にかけては土が乾いたらしっかりと水をあげ、冬は少なめにですね。

5年から10年に一度ぐらい花が咲くらしいので、咲かせた人は本当すごいです。

そんなミリオンバンブーを育てて、ぜひ七夕を満喫してくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp