DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【旅行】満開の梅の花が楽しめる『岩津天満宮』

最近暖かくなってきまして、梅の花が咲きだす季節がやってきました。

今回はそんな梅の花を存分に楽しむことができる愛知県岡崎市にある岩津天満宮をご紹介いたします。



梅が楽しめる梅園は神社内の駐車場の横にありまして、そこで梅の花を楽しむことができますね。

赤や白の梅の花が満開に咲いていて綺麗でした。



駐車場内には大きな枝垂れ梅?もありまして、こちらも満開で綺麗だったな。



神社に梅園が併設されているなんて珍しいですよね。

そしてこの岩津天満宮。それだけじゃないんですよ。
この神社は学問の守り神さまである天神様・菅原道真公をおまつりする神社になります。

なので、梅の花が咲くこの時期は合格祈願の絵馬がいっぱい飾られています。



神社自体は10分もあれば周れてしまうほどの規模感なのにこの絵馬の数はすごいですよね。

きっと地元では有名な学問の神様なのかな。
なので、勉学に励んでいる方にはこの神社に参拝するのもおすすめです。

それ以外にも写真映えしそうなスポットが盛りだくさん。
一挙にご紹介していこうと思います。

①整然と並ぶ赤い鳥居


②可愛いお供物『御神酒壷』


③学問の神様っぽい石造


④うさぎが描かれた大きな絵馬


⑤立派な牛の石像


⑥水みくじ用の可愛い桶


こんなにもおしゃれな雰囲気の場所があるなんて岩津天満宮見どころいっぱいでした。

写真好きの方には撮るところがたくさんな神社だと思いますので、ぜひ行ってみてくださいね。

境内マップ

ホームページ

学問の守り神 岩津天神

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp