DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】絶賛成長中のモンステラさんを植え替え!

3月もそろそろ終わりに近づき、春がやってきましたね。
そろそろ桜も咲き始めるのかな。

ということで、だいぶ気温が暖かくなってきましたので念願のモンステラさんの引っ越しをすることにしました。

3月に入ってから少しずつ根っこを伸ばし出したのですが、その先は鉢の外だよって方向に向かっていっていたので、早く植え替えしたかったんですよね。

こちらが植え替え前の写真になります。



わかりますかね?一番前の根っこが完全に外に向かっています。

このまま放って置いたら部屋に根っこをはるのかなとドキドキですよね。

引っ越し後はこちらになります。



一回り大きい鉢にしましたので、2年ぐらいは大丈夫なんじゃないかな。

また、光の方にどんどん伸びていくので、鉢の隅に植えて、今後の伸びしろも余裕がある感じにしました。

これでまたいっぱい成長できそうなので、大きくなるのが楽しみですね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp