DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

生麩スイーツが楽しめる麩柳商店の魅力

今回ご紹介するのは生麩スイーツが楽しめる有限会社麩柳商店(ふやしょうてん)になります。



この麩柳商店は明治10年に愛知県名古屋市の那古野の地に創業した140余年の歴史のあるお店なんですよね。

そんな麩柳商店さんがポップアップショップとしてショッピングモールで生麩の商品を販売していました。



生麩まんじゅうや生麩みたらし団子など、生麩を使ったスイーツが並んでいましたね。

もちろん生麩も売っています。

生麩って柔らかくてもちもちした食感が美味しくて、いくつでも食べたくなりますよね。

今回はこの生麩スイーツの中から、生麩みたらしきなこを購入しました。



生麩の餅がみたらしのタレに浸かっていて、その上からきな粉を乗せたという禁断の組み合わせですよね。

みたらしときな粉の両方だなんて。

味の感想としては、生麩のもちもちとした食感とみたらしの甘いタレが相性抜群でかなり美味しい!
ただ、みたらしのタレときな粉は一緒にしなくてもよかったかもですね。
また、お団子と食感はちょっと違うので、みたらし団子だと思って食べるとちょっとイメージと違うなってなるかもです。

生麩好きにはぜひ食べていただきたいそんなスイーツでしたので、気になった方はポップアップショップ探してみてくださいね。

ホームページ

麩柳商店

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp