DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

株価が史上最高値を更新!投資家JINさんの含み益3000万円

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。

■今回のニュース

日経平均株価は先週に続き、26日に史上最高値を更新しました。デフレからの脱却や、賃上げと物価上昇の好循環が期待され、株価の行方と企業の戦略に注目が集まっています。

先週において34年ぶりの最高値を更新した日経平均株価は、26日も上昇し、再び史上最高値を達成しました。みずほ証券によると、株式売買の注文が急増していますが、同時に利益確定の動きも見受けられます。それでも26日の終値はわずかながら上昇し、2営業日連続での史上最高値更新が続いています。年明けから2カ月での値上がり幅は5700円以上に達しました。

バブルの可能性について質問された日本取引所グループの山道CEOは、「企業の稼ぐ力が確実に高まってきている。実態とかけ離れたところで株価が形成されているとは思わない」との見解を示しています。

投資歴8年の個人投資家JINさんは、現物の株が約1600万円、投資信託が約1450万円の含み益を生んでおり、合わせて約3000万円のプラスとなっています。アメリカ株も保有し、含み益の一因となっています。しかし、JINさんは「勢いがすごいが、バブル相場で上がってしまっているので、それを買いにいくのはリスクが高い」として、新たな株の購入を控え、保有する株の利益確定売りに専念していると述べています。

まとめ:

日経平均株価が史上最高値を更新、2営業日連続で上昇。
投資家JINさんは含み益3000万円、アメリカ株も保有
バブル懸念もあり、JINさんは今後の株価の急落に警戒。

今回のニュースの概要はこんな感じでした。ランキング1位の記事なのでどこかで話題になるかもなので、概要だけでも知っておきましょう。
また、毎日12時に経済トレンドニュース1位の記事の概要を紹介していきますので、明日もぜひご覧ください。

■本記事を詳しく知りたい方は下記URLより元ニュースをご確認ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e36f2094d9f93833025bee9c7993bdfa9f88d02