DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

おしゃれでリーズナブルなバレンタインデーギフト!ホテルショコラのチョコレートポーチ

今年もバレンタインデーが近づいてきましたね。

今回は見た目も良くて本格的なのにお値段もお手軽なチョコレートをご紹介いたします。

Hotel chocolat(ホテルショコラ)から販売されているバレンタインデー用のギフト商品になりまして、バレンタインポーチ ・Mサイズ【パッションフルーツ】というものになります。

バレンタイン期間限定で、こんな感じの可愛いパッケージになっています。



中身は個包装のチョコレートが5つ入っています。



ホテルショコラ人気の粒チョコレートの詰め合わせで、チョコレートムース/チョコレートマカロンイートンメス/シンプルダークトリュフ/ハートチョコレート(パッションフルーツ)の5種類になります。



チョコレートマカロンは横からみるとこんな感じです。



ホームページに一つずつの説明がありましたので、ここでご紹介しておきますね。

【チョコレートムース】
カカオとクリームを加えた、なめらかなフィリングをミルキーなカカオ分50%のミルクチョコレートで包まれています。
表面にはココアバターをまとわせて、心地よい口触りとほんのりとしたカカオの香りを加えています。

【チョコレートマカロン
なめらかなカカオ40%のミルクチョコレートの間に、ヘーゼルナッツのプラリネを挟みました。 軽くなめらかな口あたりに仕上げるため、プラリネはホイップして多くの空気を含ませています。
細かく砕いたキャラメルフレークも加えて、シャリッとした心地よい口当たりをプラスしています。

イートンメス】
イギリスの伝統的なスイーツ<イートンメス>を再現した、ひと口サイズの粒チョコレート。 ホワイトチョコレートの内側には、軽やかなストロベリーのムースのフィリングが入っています。表面にはメレンゲフリーズドライにしたストロベリーを散りばめ、サクサクとしたメレンゲの口あたりと、ストロベリーの甘酸っぱさが広がります。

【シンプルダーク トリュフ】
85%の滑らかなダークチョコレートを、70%のダークチョコレートで厚めにコーティングしたひと口サイズのトリュフチョコレート。
こだわりの二種類のダークチョコレートを使用しています。複雑な味の変化をお楽しみください。

【ハートチョコレート(パッションフルーツ)】
説明書きは特になしでした。

こんなおしゃれで美味しいチョコレートの詰め合わせでお値段が950円とかなりリーズナブル。

味や見た目のクオリティからちょうどいいお値段設定を考えるとバレンタインデーギフトとしてはかなり良いのではないでしょうか。

もしまだバレンタインデーのギフトを迷っているのであれば、ぜひホテルショコラのバレンタインデーギフトを検討してみてくださいね。

ホームページ

【公式】Hotel Chocolat(ホテルショコラ) - オンラインショップ – ホテルショコラ(Hotel Chocolat)

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp