DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

おしゃれな雰囲気を持つパーキングエリア、大府PAの魅力

最近のパーキングエリアっておしゃれな雰囲気があったり、遊園地が併設されていたりと集客にかなりの力を入れていますよね。

今回はそんなパーキングエリアの中でも、小さいながらおしゃれな2018年にリニューアルオープンした大府PA(華の種、海の種)をご紹介いたします。



こちらは上りのPAになります。

昔ながらのPAとは違い、開放的で近代的なデザインなのがぱっと見でわかりますよね。

もうすでにおしゃれ。

こよPA(上り)にはお食事屋さんからパン屋さん、お土産屋さんがありまして、規模は大きくないのですが、どこもとにかくおしゃれ。

こちらがパン屋さんになります。



焼きたてのパンがならび、行列ができていました。

お土産屋さんには愛知県全般のアイテムが揃えてあり、特に三河や知多の名産が多かった印象ですね。

それ以外にも観葉植物や雑貨も取り揃えてありました。



小さなパーキングエリアではありますが、これだけおしゃれなら寄る価値ありですよね。

ちなみに下りの方はラーメン屋さんとファミマがありまして、ラーメン屋さんでは粉雪ラーメンなるものを食べることができます。



テラス席もあるラーメン屋さんなので、長時間の運転の際の休憩にはぴったりかもですね。



ということで、今回は小さいながらもおしゃれで綺麗なパーキングエリア大府PAをご紹介しました。

このPAは高速に乗らなくても下道から入ることもできるので、近くに住んでいる方も高速の休憩に使う方も行く機会があればぜひ一度寄ってみてくださいね。

ホームページ

大府上りパーキングエリア – 路線・ルート・交通情報|愛知コンセッション株式会社

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp