DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

コーヒードリッパー不良品混入に関する謝罪記事の要約

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。

■今回のニュース
大創産業は100円ショップのダイソーなどで販売している「コーヒードリッパー」(550円)にコーヒーの抽出ができない不良品が混入していたとして、公式サイト上で謝罪しました。

ダイソーの「コーヒードリッパー」は、ペーパーフィルターを使わずにコーヒーが抽出できることが特徴。その便利さから、ネットメディアやYouTubeなどで頻繁に取り上げられる人気商品でした。

大創産業は2月22日の発表で、ダイソーと300円商品が中心のショップ「THREEPPY」の店舗で販売しているコーヒードリッパーの一部に、フィルターの構造が違いコーヒーの抽出ができないものが含まれていたことが判明したと説明。「該当商品をお買い求めのお客さまをはじめ、関係者の皆さまには多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

返品希望者は店舗に商品を持参した場合、その場で返金を受け付けると説明。また、下記の大創産業の商品送付先に、料金着払いで現品を送った場合、後日、郵便小為替で返金するとしています。

【商品送付先】
〒739-8501広島県東広島市西条吉行東l丁目4番14号株式会社大創産業
「コーヒードリッパー(直径12.5 cm)」返品係宛
※料金着払いにて郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号を必ずお書き添えください。

今回のニュースの概要はこんな感じでした。ランキング1位の記事なのでどこかで話題になるかもなので、概要だけでも知っておきましょう。
また、毎日12時に経済トレンドニュース1位の記事の概要を紹介していきますので、明日もぜひご覧ください。

■本記事を詳しく知りたい方は下記URLより元ニュースをご確認ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b63abe8b82a273dfcfcad96c873a7b49d638478