DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【カルディ】この鍋つゆは新しい!『海苔鍋つゆ』

カルディってちょっと変わった商品が置いてありますよね。 海外からの輸入食品はもちろんのこと、カルディオリジナル商品も一風変わった感じなのです。 今回はそんなカルディでちょっと変わった鍋つゆを発見しましたので紹介いたします。 それは『海苔鍋つゆ…

【FX】実績報告!自動取引(ループイフダン)の利益・利回り(2022年1月24日〜1月28日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…

【スタバ】『ベイクド&クリーミー生チョコレートフラペチーノ』

1月26日より生チョコレート系フラペチーノの第二弾が発売開始されました。 今回の生チョコレート系フラペチーノはホワイトチョコレートを使った『ベイクド&クリーミー 生チョコレートフラペチーノ』になります。 この真っ白な見た目!なんてキレイなフラペ…

【スタバ】バレンタインデーシーズンのフラペチーノ『トリプル生チョコフラペチーノ』

もうそろそろバレンタインデーですね。 スタバでは生チョコを使ったフラペチーノが2週連続で発売されるそうですよ。 そのうちの第一弾として、『トリプル生チョコフラペチーノ』を飲んでみましたので紹介します。 このトリプル生チョコフラペチーノなのです…

【FX】実績報告!自動取引(ループイフダン)の利益・利回り(2022年1月17日〜1月21日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…

水差し用の根っこは真っ白でキレイなハオルチア

ぷくぷくとした見た目のハオルチア。 もちろんそのままでも十分に可愛いのですが、水差しをすると真っ白な根っこが生えてくるとのこと。 これは透明な鉢で水差しするしかない! ということで、土から水に切り替えをしました。 まずは土から出して、土を全て…

【カルディ】『エルダーフラワー・キャンディス』で優雅なひと時を過ごす

カルディにてお洒落で優雅なアイテムを見つけましたので紹介します。 名前は『エルダーフラワー・キャンディス』。 氷砂糖のエルダーフラワーシロップ漬けですね。 見た目からおしゃれです。 原材料も氷砂糖とエルダーフラワーのエキスとなっています。 この…

【スタバ】寒い時期はほうじ茶だよね!『ほうじ茶&キャラメルのムースケーキ』

最近いろいろなところでほうじ茶推しがすごいですよね。 もちろんスタバにもほうじ茶meetsキャラメルなどのほうじ茶推しの流れがしっかりときています。 そんなスタバさんは飲み物だけでなく、ケーキにもほうじ茶を使った『ほうじ茶&キャラメルのムースケー…

お取り寄せグルメ!真空パックで届くたい焼き『マダムたい焼き』

たまに食べたくなりますよねたい焼き。 そんな時に楽天市場を適当に見ていたら見つけてしまいました。『マダムたい焼き』。 マダムたい焼きとは千葉県柏市にある小さなまちの駅というカフェで販売されているたい焼きになります。 最高峰の餡子と厳選されたカ…

【FX】実績報告!自動取引(ループイフダン)の利益・利回り(2022年1月10日〜1月14日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…

イタリアでは使えない?日本の電子ワクチン接種証明書

昨年末に日本でリリースされたワクチン接種証明書アプリ。 日本にしてはかなりのハイスピードでリリースし、また海外渡航にも対応しているなんて驚きですよね。 直近イタリアへ行くことがありましたので、さっそく利用してみました。 現在イタリアではグリー…

バチカン美術館に予約なしで来場できる?

2021年12月31日のバチカン美術館について。 予約なしで行く場合の流れを簡単に紹介いたします。 現在、コロナ禍のためホームページにはこんな情報が記載されています。 「the entry to the museum is by obligatory online booking」 日本語訳的には美術館に…

海外で人気になりつつあるブラウザゲーム『Wordle(ワードル)』

最近海外のゲームでバズりつつあるブラウザゲーム『Wordle(ワードル)』の存在を知りました。 人気になりつつあるゲームってことは面白いかもと思いとりあえずやってみましたので紹介いたします。 まず、ゲームなんですがブラウザゲームのためアプリのイン…

【帰国】海外から帰国した際の強制隔離について

海外から帰国し、強制隔離されましたのでその時の情報を紹介いたします。 海外に行く予定のある方や帰国した時の流れが知りたい方はぜひ一読してみてくださいね。 帰国時の流れ 空港にて フライト到着後 入国者・帰国者は飛行機を降りてすぐの通路で一列に並…

【ファミマ】うちカフェ『おぼれクリームのチーズスフレケーキ』

ファミマからまたしてもインパクト大のデザートが販売されていましたので紹介します。 おぼれクリームシリーズの新作! 2022年1月4日発売のうちカフェ『おぼれクリームのチーズスフレケーキ』です。 これはもう見た目から美味しいですね。 スフレケーキの上…

【スタバ】深みのあるほうじ茶のフラペチーノ『ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ』

2021年12月後半より発売開始された季節のドリンク『ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ』。 遅くなりましたがやっと飲むことができましたので紹介いたします。 こちらのフラペチーノはほうじ茶とブラックティーをベースとしたドリンクとなっていま…

【FX】自動取引(ループイフダン)の利益・利回り報告(2022年1月3日〜1月7日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円) EUR/GBP(ユーロポ…

【FX】自動取引(ループイフダン)の利益・利回り報告(2021年報告)

ループイフダン開始から約2年。 2020年に引き続き2021年も順調に利益を伸ばしましたね。 そんなループイフダンの2021年の実績報告をいたします。 ※併せて2021年12月最終週も報告です。 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円) EUR/GBP(ユーロ…