DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カルディ】この鍋つゆは新しい!『海苔鍋つゆ』

カルディってちょっと変わった商品が置いてありますよね。

海外からの輸入食品はもちろんのこと、カルディオリジナル商品も一風変わった感じなのです。

今回はそんなカルディでちょっと変わった鍋つゆを発見しましたので紹介いたします。

それは『海苔鍋つゆ』。

f:id:DYblog:20220129102922j:plain

有明海産海苔使用。
枕崎産かつおエキス使用。
北海道利尻産昆布だし使用。

と、恐らくすごいであろう材料をふんだんに使った鍋つゆとのことなのです。

ベースが鰹だしと昆布だしであればどうやっても美味しくなるのではないかな。

期待値がかなり高い逸品ですね。


実際に開封してみると、開けた瞬間から海苔の香りが広がりますね。いい意味でも悪い意味でも。

f:id:DYblog:20220129103344j:plain

ただ、出汁の色が美味しくなさそう!

海苔いっぱいだから仕方ないのでしょうけれど、だとしてもこの色はね。

実際に具材を入れて煮込んでみると、具材のお陰で黒色っぽかった感じが緑色に早変わり。

f:id:DYblog:20220129103538j:plain
※食べる前に撮りましたよ

うーん、見た目はちょっと残念な感じでした。

がしかし、重要なのは味ですよね。

味としては、海苔の風味がすごいです。
うん、カツオや昆布が頑張ってはいるのですが、海苔ですね。

なので、海藻好きの方は気にいる鍋つゆなのではないでしょうか。

私的にはまぁたまに食べるぐらいだったらいつもと違う感じでいいかなという感想ですね。

最近同じ味の鍋ばっかりで食べている方はぜひ新しい味を試してみてはいかがでしょうか。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp