DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】バレンタインデーシーズンのフラペチーノ『トリプル生チョコフラペチーノ』

もうそろそろバレンタインデーですね。

スタバでは生チョコを使ったフラペチーノが2週連続で発売されるそうですよ。

f:id:DYblog:20220123160953j:plain

そのうちの第一弾として、『トリプル生チョコフラペチーノ』を飲んでみましたので紹介します。

f:id:DYblog:20220123160956j:plain

このトリプル生チョコフラペチーノなのですがら生チョコレートソースや生チョコレートホイップを使用した生チョコレートづくしのフラペチーノだそうです。

一口飲んだ瞬間から生チョコが口の中に広がりますね。

正直無茶苦茶甘いです。

ホイップクリームにもチョコレートソースが!

f:id:DYblog:20220123161151j:plain

それなのに、オススメのトッピングがチョコレートチップですって。

スタバさん、まじでチョコレートまみれにする気じゃないですか。

流石に甘すぎるのはくどくて辛いと思いましたのでトッピングはショットを追加。

ショットを追加すればコーヒーの苦味が強くなって、甘すぎるのを抑えることができるのです。

このカスタマイズは正解かな。
良い感じの甘さになってくれました。

ということで、今回の季節のドリンクは生チョコをふんだんに使用した『トリプル生チョコレートフラペチーノ』を紹介しました。

甘さに溺れたい方はぜひ試してみてくださいね。

トリプル 生チョコレート フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ®

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp