DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カルディ】『エルダーフラワー・キャンディス』で優雅なひと時を過ごす

カルディにてお洒落で優雅なアイテムを見つけましたので紹介します。

名前は『エルダーフラワー・キャンディス』。

氷砂糖のエルダーフラワーシロップ漬けですね。

f:id:DYblog:20220117162709j:plain

見た目からおしゃれです。

f:id:DYblog:20220117162806j:plain

原材料も氷砂糖とエルダーフラワーのエキスとなっています。

このエルダーフラワー・キャンディスですが、コーヒーや紅茶に入れて飲むと、エルダーフラワーの香りを楽しむことができるそうです。

f:id:DYblog:20220117162932j:plain

これぐらいの量を入れてみたのですが、しっかりとした甘さと香りを感じることができました。

普段飲むコーヒーや紅茶とは一味違った風味を楽しめるので、たまにはこういうのも良いかなと思えますね。

ここまでエルダーフラワー・キャンディスを紹介してきたのですが、そもそもエルダーフラワーとは何かをお伝えしますね。


エルダーフラワーとは、和名「セイヨウニワトコ」という白くて小さな花が咲くハーブになります。

また、ハーブと言ってもクセが少なくハーブが苦手な方でもハーブティーやシロップなどを楽しめます。

そして、様々な効能を持つため薬用にも活用されていますね。

風邪やインフルエンザへの効果やデトックス、肌への美容効果などです。

つまり良いこといっぱいのエルダーフラワーということですね。

そんなエルダーフラワーが氷砂糖のシロップ漬けとしてお洒落アイテムとして手に入るなんて、嬉しい限りです。

このお洒落さなので、友達へのプレゼントやお客さんが来た時のおもてなしアイテムとしても活躍できるのではないでしょうか。

カルディに寄った時には、ぜひ一度このエルダーフラワー・キャンディスを手にとってみてはいかがでしょうか。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp