DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

ソニーストア名古屋店で恐竜の化石が見れる!?

今回ご紹介するのはソニーストア名古屋店で開催中の恐竜ミュージアムになります。



科学で紐解く恐竜の世界をコンセプトに、立体的な恐竜の映像や化石のレプリカが展示され、入場料はなんと無料なんです。



立体映像は見る角度を変えると恐竜を横からや上から見ることもできます。
これって意外と凄くないですか?

そして、ソニーさんだからこそですよね。
とても薄いディスプレイに映し出された恐竜たちの再現映像。



よりリアルな姿を再現したそうなので、これも他では見られない映像かもですね。

また、子供たちに人気のトレジャーハンターやダイナソーボトルなどのワークショップも開催中。

今回このワークショップには参加できませんでしたが、かなり面白そうではあった。

他にも恐竜の化石やレプリカ、細かい説明が紹介されているコーナーもありました。



もはや本格的な博物館ですよね。

大きい化石は撮影スポットにもなっていましたよ。



最後に目玉の展示は美しいまでに完全な状態で発見されたゴルゴサウルスのルースの全身骨格標本
本物の化石が展示されている貴重な場所です。

その他にも多数の標本が展示され、小さめな規模なので30分で全体を回ることができます。

写真撮影スポットも充実しており、意外と楽しめること間違いなしです。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ソニーストアって入り口が普通のビルだからちょっと入りにくいですよね。

ホームページ

https://www.sony.jp/store/retail/event/dinosaur.pdf

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp