DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

大盛りカップ麺の人気が急上昇

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。

■今回のニュース
ローソンが2023年4月に発売したプライベートブランド(PB)の大盛りカップ麺が、生活防衛意識の高まりを背景に売れていることが報じられました。特に「麺大盛り 辛みそラーメン」がナショナルブランドを含めたカップ麺カテゴリーで1位になるほどの人気です。

2024年4月には「麺大盛り 天かすうどん 七味付き」と「麺大盛り 辛コク濃厚 カレーうどん」が相次いで発売され、同シリーズは計4種類展開されました。

このシリーズの人気の背景には、価格を抑えながら全体のボリュームを増やすという特徴があります。また、商品設計では麺とスープの味わいにこだわり、消費者の満足度を高める工夫がされています。具体的には、おにぎりとの買い合わせを意識した濃い味わいのスープや、食べている途中に飽きないような設計がされています。

■まとめ

ローソンのプライベートブランド(PB)の大盛りカップ麺が人気で、特に「麺大盛り 辛みそラーメン」が1位になるほどの売れ行き。
2024年4月には新たに2種類のカレーうどんが発売され、シリーズは計4種類となった。
商品設計では価格を抑えつつボリュームを増やし、麺とスープの味わいにこだわり、消費者の満足度を高めている。
売れ行きの背景には生活防衛意識の高まりや、価格改定による即席麺市場全体の好調さがある。

今回のニュースの概要はこんな感じでした。ランキング1位の記事なのでどこかで話題になるかもなので、概要だけでも知っておきましょう。
また、毎日12時に経済トレンドニュース1位の記事の概要を紹介していきますので、明日もぜひご覧ください。

■本記事を詳しく知りたい方は下記URLより元ニュースをご確認ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b695ac862f362a753fff4cb6c0f559e6cefed0d