DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カフェ】本格的な抹茶が楽しめるおしゃれカフェ『茶房 AOI』

今回ご紹介するカフェは抹茶が有名な愛知県西尾市にある美味しい抹茶が楽しめる『茶房 AOI』になります。



こちらは住宅街の中にある隠れ家的なカフェになるのですが、カフェタイムになると満席になるほどの人気のお店になります。



1Fは抹茶を使った食べ物やお茶っ葉などが販売されている普通の商店という感じなのですが、2Fはゆったりとしたカフェスペースになっていまして、こちらで美味しい抹茶が味わえるのです。

特に人気そうだったのが、抹茶のパフェ。

皆さん注文しているようだったので、今回はこちらのメニューを注文しました。



抹茶を使ったスイーツが溢れんばかりにパフェとして積まれている夢のようなスイーツですね。

そして、後がけの濃厚抹茶ソースをかけることによって、より抹茶を楽しむことができます。

もちろん抹茶だけでなく、アイスクリームや寒天なども入っているので、くどくなりすぎないようになっていて、そんなに抹茶が好きじゃないって方でも気軽にたべれそうな雰囲気でした。



久しぶりにいい抹茶を食べたって感じでした。

それ以外にもメニューは沢山ありましたので、気になる方はぜひ食べに行ってみて下さいね。

アクセス

〒445-0894
愛知県西尾市上町上屋敷7−番地 2F

駐車場

支払方法

電子マネー楽天ペイ、PayPayなど

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp