DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】年末年始といえばお餅!そのお餅が楽しめるフラペチーノ『抹茶玄米茶フラペチーノ』

2022年12月26日より新作フラペチーノ『抹茶玄米茶フラペチーノ』が発売開始になりました。


※スタバのホームページより

こちらのフラペチーノはお茶の風味とお餅のふわふわもちもち感が楽しめるとのこと。

では早速実物の抹茶玄米茶フラペチーノをご覧ください。



抹茶・玄米茶とミルクを合わせて、そこにもちの食感を加えた、甘み・ほろ苦さ・香ばしさの3種の味覚が楽しめるように作られただけあって、それぞれの美味しさが楽しめました。

隠し味に黒豆・昆布・梅の旨味を加えているとのことで、正直私の舌では感じ取ることができませんでしたが、和なテイストが増している気がします。

あとは、抹茶よりも玄米の味が強めかな。
甘すぎずなので、甘いのが苦手な人でも飲めそうですね。
ちなみにトッピングにはホイップクリームとふわふわの抹茶ムース、そしてホワイトチョコレートパウダーがかかっています。



この見た目、なんか可愛いですよね。

やはり抹茶系のフラペチーノにハズレはないのかもしれないですよね。

お餅によって年末年始感も味わえたので、抹茶好きの人、お餅好きの人、そして年末年始のイベントを計画していない人はぜひこのフラペチーノで年末年始感を味わってはいかがでしょうか。

ちなみに今回はカスタマイズなしにしました。
これはきっとカスタマイズせずとも完成してるやつかなと判断です。

スタバのホームページ

抹茶玄米茶 もち フラペチーノ®|フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp