DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

小さな動物園がある公園『大池公園』!

今回おすすめする公演は愛知県東海市にある大池公園という公園になります。

こちらの公園は、広大な敷地にテニスコート、野球場、芝生、遊具、そして小さな動物園のような場所があり、見るところいっぱい!遊ぶところいっぱいなんですよね。

この記事では、大池公園の特徴や魅力を紹介し、ピクニックや家族連れにおすすめの理由をお伝えいたします!

大池公園の場所

大池公園は、愛知県東海市に位置しています。
市役所や図書館に隣接しており、駐車場がかなりの台数完備されていますね。

鳥やコイ、亀がいる大きな池

大池公園の名前にもあるように、大きな池があります。この池は、四季折々の景色を楽しめ、散歩やジョギングのコースとしても人気があります。
紅葉や桜なども植っているようだったので、開花に合わせていくのがいいかもですね。

併設施設や芝生、遊具

大池公園には、テニスコートや野球場などのスポーツ施設があります。
施設のレンタル料についてはホームページをご確認ください。
また、芝生は広く、遊具は大きくて子供たちが思いっきり遊ぶことができますよ!

芝生に座ってピクニックするのもいいですね。

小さな動物園

大池公園には、他の公園にはなかなかないフラミンゴや孔雀、ポニーなどがいる小さな動物園があります。
これがいちばんの目玉と言っても過言ではありません。
触れ合うことはできませんが、無料で動物を見れるなんてすごいですよね。

動物たちの写真がこちら。

もはや普通の動物園!

また、近くには動植物館なる剥製のようなものが展示されている施設もありましたので、こちらもやってみると良いかもです。



広大な敷地にテニスコートや芝生、遊具、そして小さな動物園がある大池公園。
季節によって変わる景色も楽しめるので、気になる方はぜひ一度訪れてみてください。
赤ちゃん連れのお散歩などにもいいかもですね。

アクセス

〒476-0013
愛知県東海市中央町3丁目1

ホームページ

大池公園|東海市公式ウェブサイト

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp