DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

9月29日はお月見!中秋の名月でした。

2023年9月29日は中秋の名月でしたね。
そう、お月見の日になります。

夜空を見上げると大きな満月が輝いていてちょっとテンションが上がりましたね。



私の夜の写真を撮るのが苦手なiPhoneSEさんでもしっかりと写真に映るぐらいの大きな満月でしたよ。

お月見団子も食べたかったのですが、手に入らなかったので、コンビニでお月見まんじゅうを購入しました。



可愛いやん。

ちなみにお月見の起源を調べてみました。

◾️お月見の起源
お月見の起源は、日本の伝統行事で、主に秋に行われるものです。
一般的に、古代中国の「中秋の名月」が起源とされています。
この行事は、農業の収穫を祝い、家族が一堂に集まり月を楽しむものでした。
後に、この文化が日本に伝わり、お月見が根付くこととなりました。

だそうです。

今夜も満月から少し欠けているかもしれませんが、結構まんまるだと思いますので、まだ見ていない方はぜひ夜空を見上げてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp