DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【子育て】我が子の育成記録(生後9か月)



2022年11月23日、我が子が誕生しましたので、一時も忘れないように成長の記録をつけています。

似たような境遇の方や今後私たちと同じようなスタイルで子育てをしようと考えている方々の参加になればです。

子育てスタイル

私たちの子育てスタイルはこんな感じ。

  • 2022年11月23日にはじめての赤ちゃん(女の子)を出産。
  • 妻、夫共に育休を1年間取得。
  • 妻の里帰りはなし。
  • 家事や子育ては半々。
  • 1年後は夫婦共に仕事に復帰 (夫が時短)。

成長記録

生後9ヶ月になりました。祝

我が子はかなりの内弁慶で、外に出るときょろきょろと辺りを見渡し全然笑わないのに、家だとはしゃぎまくります。

もっと周りに笑顔を振りまいてほしいところですね。

色々なところに連れて行くのですが、全然仲良くなろうとしないな。

そして夏といえば花火ということで、花火大会デビューをしました。

結構な音と光なので、泣いちゃうかなと思いましたが、意外と泣かずちゃんと見ていたかな。

ということで、9ヶ月になって出来たことをご紹介です。

■出来たこと・始めたこと
・バイバイ
・指差し
・掴まり立ち、掴まり歩き

■出来ないこと(次の目標!)
・ハイハイ
・ママ、パパって喋って欲しい!

最近怒っているのかわからないですが、唸り声を上げることが多々。
感情豊かなのかな?特に怒るようなことしたないんだけどな。

おわりに

今後も定期的に更新していこうと思いますので、同じ月齢の赤ちゃんを持つ方や今後子育てを考えている方はぜひ見ていただければと思います。
また、コメントなども気軽にいただければです。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp